SSブログ

元CAMPERがCampに行く ~新しいテント買ったぞ 中編~ [Camp]



焚火いいですね

私も早く焚火出来るところに行きたいが


いつもの場所が閉鎖中なんだよね(^▽^;)


とりあえず気を取り直して


キャンプの知り合いから「業務スーパー」の使うと

楽でいいよ


とっ!いわれたので今回は業務スーパーで






b_camp0037.JPG


コレ!!!!!買ってみました。


ミニロスティ ジャガイモ焼き


これにチーズのせたり♪

シンプルに塩で♪

少し辛めにしてみたり♪

ニンニクきかせてみたり♪


してみました


とは言えこのままじゃ 焼けないので

100均の折りたたみ網を持っていき焼きました


b_camp0038.JPG

こんな感じに

けっこう使えましたよ


いつも思うが子の折りたたみ網

網になったり,五徳になったり役立つわぁ(≧▽≦)

100均で買ったもので長く使ってます。


そんで出来上がりがこんな感じになりました。

b_camp0039.JPG


右チーズ、左塩に辛みがついている塩最後にニンニク

ヤバい

おさけがぁ~


でもここでは飲めないので紅茶にしました。


【感想】

復帰して1年近くやりましたが網焼きは初でしたね。


こうゆう作ってあるのにアレンジも楽しく食べれました。

いいですね!

今度もなんかアレンジでいけるものを作ろうかなぁ

意外と安く済んだし、美味しかったしね(笑)




ロスティ フロマージュ 《1kg》 冷凍ポテト

ロスティ フロマージュ 《1kg》 冷凍ポテト

  • 出版社/メーカー: LUTOSA
  • メディア: その他




【あとがき】


今回食べたロスティってわかってなく食べていたんですけどもね

意外と食べると

主食にもハンバーグのお隣にのせても

小さければパーティーで今回みたいにすれば

お酒のおつまみにも行けますよ


ちなみに今回食べたのは

ロスティとは?
レシュティまたはロスティ(Rosti, Rooschti?[?ro??ti]) は、主にジャガイモから作られるスイス料理。レシュティは「ローストした料理」を意味し、焼いて調理される料理の総称だったものが、後にジャガイモ料理に限定されるようになった。元々ベルン州の農家の一般的な朝食だったが、今日ではスイス全土から欧米の多くのレストランでも食べられる。多くのスイス人は、国民食だと考えている。
ウィキペディアの執筆者. “レシュティ”. ウィキペディア日本語版. 2021-02-08.?https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%82%A3&oldid=81739137, (参照 2021-02-27).


だそうです。

たべたらハッシュドポテトやポテトパンケーキみたいでしたよ


すごくお勧めなので食べてみてくださいね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。