SSブログ

元CAMPERがCampに行く ~新しいテント 前編~ [Camp]

b_camp0033.JPG


1月はキャンプに行けませんでしたが2月はこれました。

久ぶりのCamp楽しみです(^^♪


さて今回は楽しみだけではなく

再スタートしてからもうすぐ一年( *´艸`)

欲しいテントを買ってしまいました


今回初めて設置するのでドキドキワクワクです。


さてチェックインを済ましましたら

お待ちかねのテント設営










これを買ったのです


 
ブランド HelloPretty B
グレー
占有率 2人
商品の重量
1.3 Kg
展開サイズ
長さ210cm x幅120cm x高さ110cm
収納サイズ
長さ30cm x幅16cm
生地
210Tオックスフォート
W / R PU 2000
グラウンドシート
210Tオックスフォート、W / R PU 4000



モンゴル系のグラキャンピングなどで見かけるテントのメーカーさんです。


水耐性に強く2ポールオールシーズン型のテントになります。

一様2人ようなのですが一人用テントとしてゆったり使おうかと


建てた感じ化困難なりました。

b_camp0034.JPG

何度でも行ってください

へたっぴーっていいです(一一")


一様一本でロープでやろうかとも考えてたんですが

2本にしてしまいました。


これが一番原因

後は使え慣れてない事ですかね(;´・ω・)


ギアはいつたっても思うのですが使い慣れてないとどんな人でも

そうそううまくいくもんじゃないな


使い込まれてこそ愛着や使い勝手がよくなってくるもんですよね


とりあえず他の気になるところは


b_camp0036.JPG


フックは両サイドにあります。

真ん中ないのはちょっとと思いましたが

慣れればそのスタイルに変わるもんです。


ちなみに小さなライト下げてみました。


剥い目ですが

b_camp0035.JPG


二重縫いされてるので安心ですね


元々雨の多い地域などを想定した生地なのでこれで雨は心配ありません(*^^)v


【まとめ】

次回方はロープ1本にします(^▽^;)


テント自体は文句なし!

ただ雨の日に当たらなかったのが良かったのかわるかったのか?

雨の時のもやってみたいですね


さて一回目はテント紹介で終わってしまったので

次はその日の晩御飯をUPできたらなと思います。








【あとがき】


耐防水が高いやつを買えてよかったです。

ただ設置したとき細いペグでは曲がってしまったのもありました。


次はペグのいいやつが欲しいですが

まだ手が届きそうにないので

まだあるペグをうまく使っていこうかと


そう言えばここ最近いろんな国のキャンプ道具が入ってきましたね

面白そうなのも、安いのも入ってきて楽しいです。


キャンプの道具を売っているメーカーさんってたくさんありますよね

ただ他の商品とちょっと違うのは

中小会社の上が大手会社一番上がグローバル会社ってのが一般的なのですが


キャンプに近いものや同じ系統のスポーツなどは

登山やクライミングなんですよね


クライミングの吊り下げ式のテントはよかですよ

意外に安定していて ねごごち最高でした。


実は知ってました?昔はキャプのスポーツ競技があったのを

今でもちゃんとIOCに登録されてるんですよWWWWWWW 


まぁ話戻りますが

そのせいか登山用具でもクライミング用具でも使えちゃったりするんですよね


Camp専門の会社って元をたどるとランタンがスタートだったり

生活消耗品や必需品の商店さんが大きくなったり


ここ最近ですよ

キャプ専門で立ち上げてきたのというのは

そのせいもありますし


地域(国)によってキャンプスタイルが異なるということもありますので

キャンプの会社の分け方って

中小地域専門店の上が大手地域専門店

そのうえになると2~3か国のグローバル会社 

最後に1つの専門分野(キャプ、登山、クライミング)かの極めた専門会社か

グローバル会社になります


なんか分け方がややっこしいですよね


今回のテントは地域専門店のテントで日本にも入り始めてきているものです。

気候が似ているので入りやすいかったんでしょうね


もっと増えればいろんなのも入ってくるかなぁ

なんて楽しみに思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。