SSブログ

ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル5~ [Game]


taitoru_h.png


今回の曲は「アテネの廃墟第4曲 トルコ行進曲」です。


うぁ~曲名長がっ!

曲のトルコ行進曲は知ってますよ( *´艸`)


でも結構いろんな種類があるんですよね

モーツァルトの曲しか知りませんよ


こちらの曲はベートーヴェンの方のものです。


だからまーったく知らんままはじめました(>_<)

なんか説明ややっこしかったのでまとめてみました。


?

オスマン帝国による2度のウィーン包囲(特に1683年第二次ウィーン包囲)に随行した軍楽隊メフテルによる影響で、18世紀頃西欧にはトルコ趣味が流行していた。

モーツァルトの『ピアノソナタ第11番』は18世紀後半に作られたが、具体的な年代は不詳である。

フランツ・ヨーゼフ・ハイドン交響曲第100番『軍隊』は、1793年から1794年にかけて作曲された。

ベートーヴェンの「トルコ行進曲」はアウグスト・フォン・コツェブーの戯曲『アテネの廃墟』の付随音楽として、1811年秋から1812年にかけて作曲された。

?

ウィキペディアの執筆者. “トルコ行進曲”. ウィキペディア日本語版. 2020-03-23.?https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2&oldid=76725121, (参照 2021-02-12).



とのことでとーっても多い曲の総称なんですね

つうかこんなにも老いのは初めて知りました。(;^ω^)



【プレー動画】






【感想】


結果は王冠2つでした。


3つまでいけるかなぁ

なんて思いながらプレイしてましたがそんなにうまくいきませんよね


ここまでは順調な感じで来てます。

この先もこのまま順調であったら嬉しいのですが


ともあれ感想&王冠2つと言う事で

とりあえずはよかったです。




Piano Games Mini: Music Instrument & Rhythm

Piano Games Mini: Music Instrument & Rhythm

  • 出版社/メーカー: PIANO GAMES
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: アプリ




【あとがき】


音楽と言えばここ頑張ってウクレレ上達させるために

毎日ウクレレ触ってるんですがね〓


上達してるのかわからなくなってくる(^▽^;)


とりあえず久しぶりに指がいたいです。


本来泣くところなんですがね

なんかこの痛みが癖になりそうで怖い(; ・`д・´)


和音(コード)のほうが楽とよく

私なんか言われるんですがね

実はそっちが苦手なんですよ


アルペジオの方が覚えるの大変だけど

好きなんですよね


まぁここでも変わり者の私ですが

上達するのはいつごろでしょうね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。