SSブログ

元CAMPERがCampに行く #7 [Camp]


どうにかキャンプの荷物まとまりました。emoji

一時時期はどうなることやらと考えてましたが
どうにかなるもんですね(笑)

今回は交通機関で行きました。emoji

とっ!いうか私のキャンプってほとんどが
9割がリュック背負って交通機関で行くのがほとんどで
子供が小さい時だけオートキャンプしてましたねemoji emoji=3

だからでしょうか
他のCamp動画見てるとemojiツーキャンemojiがやってみたくなってるのですが
更にとーい話ですね(ツーリングキャンプのことバイクでのキャンプです)

さて 今回も頑張って交通機関で行ったのですが
到着時刻よりも遅くなってしまいました。


とわいえお出迎えの看板を見れば少しは気が晴れるもんです。emoji
チェックインまであと10分前到着という状態でしたが
電話で事情を話したらemoji

気お付けてきてくださいね

とやさしいお言葉emoji

そんなこと言っても日暮れまで
チェックイン → テント立てる → 薪の準備
をしなくては

最低でもテントemojiもでいかなくちゃ
今日は野宿決定気分です。emoji

キャンプ地に来て
キャンプでも野営でもなく野宿なんていやですからねemoji

雨の少ない地域の国でのキャンプなら
タープ張って寝袋で寝るというスタイルが取れますが
日本じゃ無理ですからemoji

必死に走ってギリギリチェックイン
道具を借りて
テントが設営できるテントサイトまで一直線に生きましたとも

本当なら周りの景色を見ながら生きたいけど
そんな暇あるかいぃ!!!!!
日没までにテントだけでも

そしてお金がないなりながらも
建てたテントがコレ

なんかもーし分けなく程度にターブがついてますが
小雨は決定日だったので用意しました。

まぁ お金なかったんで
タープの代わりに100均の日よけで
支柱の代わりに突っ張り棒をチョチョイと改造し
張りました。

とりあえずこれで野宿からは解放されました(笑)

遅くついてしまったので休む間もなく
今日のご飯の用意です。

それはまた次回と言う事で


【まとめ】
とりあえず交通機関で行くときは余裕持っていきましょうね
遅れた私が言う事じゃないけどemoji
久々に実感しました。

突っ張り棒の支柱は下にさせるように
ゴムをとってチョチョイと差しやすいようにペンチでつぶします。
勿論 危なくないように後でゴムの蓋は被せられる大きさに作りますが

これやすくっていいんですが
あまり負荷がかけられないのでお金がたまったらちゃんとしたものを買うつもりです。
もちろん!のちに突っ張り支柱うも使いますけどね






【あとがき】
ほんと間に合わなかったらどうしようかと思いましたが
どうにかなってよかったです。

それより今は皆さん秋キャンですかね
10月に入ってすぐに秋キャンいかせていただきました。

まだ紅葉してなかったから損何でもなかったけど
満月は見れて いい時間を過ごせました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。