SSブログ

元CAMPERがCampに行く #6 [Camp]



準備編最後が食事です。emoji
キャンプいくとなぜか腹が減り
大量に食べてしまうのが問題ですがemoji

そんな食事も
emojiキャンプの楽しみの一つですよemoji

さて、食事はキャンプ地によって用意の仕方が変わってきてしまうのですが
まず、キャンプ地で売っている場合や周辺で買える場合
この時は道具と調味料持参すればどうにかなるものです。

次にキャンプ地も周辺にも調達場所がないこの場合
自分ですべて用意しなくてはいけないパターン

前者でやるにしても後者でやるにしても
長くやっていくと好きな方に決まったりしますがemoji

私みたいにキャンプ地と周辺情報で決める
などの人もいますので 
最初から食事にあまり悩まなくていいと思います。emoji

外でみんなで食べれば何でもウマいですから(笑)

とっ!話はこんなところで
今回のかに玉は
場所が後者のキャンプ地も周辺にも
な~~~~んもないemoji
ところなので持参しないと飢え死に決定です。emoji

ただ道具が借りられるので
物がそろってないのでうれしい限りです。

次いに借りる物は
  • 飯盒
  • しゃもじ
  • フライパン
  • フライ返し
  • ボール
  • やかん
  • トング

お借りしました。emoji

こうなると夜 次の日の朝、バス待つまでの昼ご飯の
献立を考えなくてはなりません

と言う事で
献立
夜ごはん ごはんとベーコン巻きハンバーグ
朝食 パンケーキのシロップ掛け
昼ご飯 フレンチトーストのベーコンサンドウィッチ

無謀にもこんな献立をemoji
問題は朝食と昼ご飯を朝作りつつ
撤収も時間内にしなければいけないところですかemoji

事前に食材は買いまして
調味料は塩等の物はサランラップに包み
バーベキューソースだけ作っていきました。


【料理】

材料(1人分)
玉ねぎ 18g
★ケチャップ 大さじ3 ★お酢(又はビネガー) 大さじ2
★ニンニク ひとかけら ★スイートチリソース 大さじ1
★マスタード 大さじ1 ★ソース おおさじ3

辛さお求める方はチリペッパーをお勧めします。


【作り方】


玉ねぎがいろ着くまで炒めます。


★の材料を入れ混ぜ合わせてから
玉ねぎを加え 電子レンジ 600W 5分emoji
で出来上がり

勿論 混ぜ合わせたものを鍋に入れてぷつぷつと
火が通ったら出来上がり

どちらでも大丈夫ですよemoji

これを100均の蜂蜜の容入れて持っていくことに

これですべての準備ができました
後は当日キャンプ地に行くだけです。

楽しみですよ

【まとめ】
食事の用意はキャンプ地によって異なるので
予約する時に何が借りられ何が売ってるか聞いて
地図で周辺地域もチェックしましょう

事前に持っていくなら
前の日に夜ごはんの下準備していってもいいと思います。

メニューは無理せず作れるもので
行けば行くほどレベルアップしますので
気にしない事!!!!!

キャンプで食べれば何でもウマいですから(笑)






【あとがき】
結果的書きながら体験記になってしまってますが
まあぁ、その方が私らしいというか
hahahahahahahahahaha!!!!!(笑ってごまかせ)

今更ですがタイトルが「元CAMPERがCampに行く」は
元ネタがございまして
YouTubeで大好きなゲーム動画をやっている「SENEKALT」さんの
ゲーム実況動画のタイトルからもじっております

OKはもらっているのですが改めてこの場をかりて
ありがとうございました。emoji

ゲーム好きの私ですが よしければリンクから見てみてください

次はいよいよキャンプ初日からですね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。