SSブログ

元CAMPERがCampに行く #4 [Camp]


今回はキャンプ準備編です。emoji

もうキャンプやっちゃったの? って!!!! 
まだ行ってませんからemoji

上の写真は前にバーベキューをやった時の写真です
こんな風に楽しくできるといいんですがね( ´艸`)

というわけで準備なのですが
準備するものが多すぎてemoji
なんせ持っているものは寝袋食器シート・・・(´・ω・`)

まともなの寝袋だけやーん だけやーん だけやーん

そうなんです。
はぁ~(*´Д`) どうしましょうかねって用意するしかないですよね

というわけで まずは100均めぐりですemoji

ここで買い足したのは
  • 大判のレジャーシート(俗にゆうブルーシートです)
  • エマージンシート(緊急用の銀色毛布です)
  • 浮き袋(細長いタイプのものです)
  • 突っ張り棒2本
  • ロープ1本
  • ビニール製の水筒(俗に言うぺちゃんこ水筒)
  • ゴム系のベルト(棒とかまとめる時に止める)
  • コットンパフ(化粧落としなどに使うやつ)
  • 20cmのフライパン

これだけでは足りないので
ジモティーで譲り受けたのが
  • ペグ
  • ロープ
  • 布製の保冷バック

さぁ、これでも足りませんemoji
そうなんです。
今回は野宿ではなく野営
キャンプなんですよemoji

だから最低
これを入れるリュックテントこれがないとぉ~大変emoji
まずはリュックは中古のコールマン マルチカラーチェック柄
サイズは60×40×18㎝ 約43リットル


これでチェックバージョンの物です。
見た目ここまで派手ではありませんがカラフルですよぉ(笑)
私は気に入ってますが、確か今はウォーカーシリーズになったので
これは廃版になったと思いますけどemoji

金額なんと¥1,500なりぃ~emoji
オークションで買ったのですが
なんでこんな金額かと言いますとなんと
一か所のチャックで入れるところが片方が使えないからemoji
もう片方のチャックは使えるので閉まるんですけどね

惜しいのはこれがコールマンジャパンだと言う事
コールマンなら最大に端まで開けて
(この野郎の勢いで)
閉めなおすと直るんです。
ただジャパンだとこれがまだできないらしく・・・emojiemoji

早く本家に追いついてほしいものです。
頑張れぇ~emoji

さて次はテントは新しいメーカーさんのためマイナーのやつらしく
今は売ってるのが見当たりませんが
物はソロテント用です。
サイズは210×150×110㎝(収納時58×7cm)


まさにこれで、緑の物です。
ちょっと違うのは入り口に虫よけネットがついてるぐらいですかね

お値段¥3,300emoji

個人的にはこれにシートつけてほしかったですけど
それは贅沢ですかね(笑)

その代わり中は広々ですよ
一人で使うの割にはemoji

夏だから使えそうだけど日本の夏って意外と急に雨降ったりするから
多分雨の対応してるのが1000~1500ミリようですよね
はははははぁ~とりあえず頑張ります。emoji

これでこのキャンプ場だからこそ用意しておきたいもので家にあるものを用意
お風呂が入れるらしいので着替えとタオル
後何回も「網必要ですからねemoji
かまどはあるらしいんだけど網がないということで
網と網の足を用意


【まとめ】
ここら辺で大分いける感じになってきましたかね
ただそれでまだ足りないかもしれないので
必要と思ったものをそろえた後(その前でもいいんですが)
もう一度確認のためリストを書き出すことをお勧めします。

初めての方で最初のリストから思いつかない
という方はキャンプ関連のホームページに一般的なリストが
あったりしますのでそれを参考にするのがいいかと思います。emoji

Hondaキャンプ https://www.honda.co.jp/outdoor/ 

こちらの初心者ガイドにリストがあるので参考にしてみてはいかがでしょうか





【あとがき】

いやーホントに格安でキャンプに行こうっ!
って企画でもないのに
よくもこんなに安くそろえたなぁと

百均の力は大きいですが
それとジモティーとかフリマに助けられましたね

どうせ最初からすべて新品なんかはないんですから
安いものでそろえてそこから少しづつステップアップしてけばいいんですよ

そのうちにギアの事も分かるようになるし
自分の意外な好みも分かるし

何より愛着が出てきて
何にも代えられない自分だけの時間が持てるようになれるのは
いいですよね

でも電話で網必要説を力説されたんですが
本当に必要なんですかね
後ろの方から声が聞こえてきて「五徳あるよ」
って聞こえたんだけど・・・・
まぁとりあえず持っていきますか

そんな心配がありますが
いつまでも遊べる大人でいたいもんです
そんな気持ちにさせてくれました
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。