SSブログ

元CAMPERがCampに行く #2 [Camp]



今回は前回の続きで 実際作った物が使えるかです。
キャンプでは実際家でうまくいったのに出来ない事がありますからね

私も笑えるや笑えない失敗をかなりやりました。
雨の日にテントの中で水没したとか(( ´艸`))emoji

30数年前ですが 初めてのCampの時ですが
何してんでしょうねemoji
でも何とか乗り切りましたよemoji

そんなわけで
そうならないうに作ったものは家で一度使ってみることを
お勧めします。

【実施テスト】

さてさて テストしてみます。


今回使うのはメリタさんカフェドウーノを使います。
扇型のドリップの小型版で1人用サイズです。

家でも手軽に使えますし
プラ製なので軽く持ち運びにもおすすめです。

次のCampもこれを持っていく予定にしています。



それではこれを持っていく予定のカップにのせて



布ドリップをまず全体が濡れるまで濡らし
その後軽く絞ります。

次に写真のようにドリップ紙と同じように
取り付けます。

ただ濡れているので被せる様になってしまいますが
ちょっと見た目がランタンかキノコか見たいになってますがemoji
この辺はご愛敬で(苦笑)



進みまして1杯分の中挽きコーヒー粉を入れて
お湯を注いでみます。

いい具合にこぼれもせず
ドリップされたコーヒーが出てきます。

思わず途中本当に大丈夫かemoji
カップの中のぞき込んじゃいました。(笑)



最後にコーヒーが出来上がりました。
ちなみに布ドリップは
裏返ししてコーヒー粉を捨て そのまま水で洗って終わりです。

【まとめ】
作り方のおさらいを作ってみました。

(クリックすると実寸大で見れます)

作って持っていくと同じものを持っている人がなく
恥ずかしい(〃ノωノ) 時もありますが
オリジナリティーが出せるのは嬉しいですねemoji

でもテストしてから持って行ってくださいね
土壇場で物が足りない、思いどうりにできなかった
の回数を減らせられますからemoji

テストの時は当日の物で出来るだけ行うこと
いいですよ
めんどくさいんですけどねemoji
でもこれを乗り越えられれば
更に楽しいものになると思いますよemoji
同じようにやるのが理想ですが







【あとがき】
最初で何を書こうか迷ってしまいましたが

あまり自慢できるギヤもなくemoji
低価格ご予算でキャンプをいけるように

豪華より回数を多くを目標にしたいですね。emoji
ひと先ず今の段階は野ざる状態なので
(何にもそろってない キャンプも行っても何もない)
キャンプ初心者にはなりたいかとemoji
最終的にはキャンパーまでいけばいいかと思っています。

道のり長いですね
脳内ではキャンパーまでってemoji

野ざる→ キャンプ初心者→ キャンプ中級者→ キャンプ上級者→ キャンパー

って感じですかね(笑)

とりあえずキャンプ初心者になろうと
キャンプ場の予約してキャンプ行ってきました。emoji

次回からはキャンプ1回目をやっていこうかと思っています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。