SSブログ

ビーンズミート HARKIS(プレーンタイプ)no2 [Bread]


今回も前回と引き続き「HARKIS 野菜そぼろ」です。

今回もサンドですが前回とは違うものを作っていきたいと思います。
もちろんのことっ!手抜きでですが( ´艸`)

【ビーンズミートハンバーグのサンド】
思えばこっちの方が先に出してもよかったような気がします。

だって、見るからに定番そうですもんね
普通こっちですよね
なんでゴマ先出したんでしょうかemoji

と見に来てくださった方に質問を投げかけても
ただツッコミをもらうだけなので進めることにしますっ!!!



材料
食パン 6枚切り  2枚 
ビーンズミート  半分
きゅうり  1/4
ほうれん草  適量
ケチャップ  大さじ2~3
スイートチリソース  適量 お好みで

まいどおおざっぱ分量(;^ω^)・・・
でも今回は少しだけ細かくしてみました。

野菜は家にあるもので十分ですよ。チリソースは私が好きなので入れましたが
ウスターソースや中農ソースでもいいです。emoji

【作り方】

また前回同様バターを塗り
キュウリを並べ


もう一枚の方にはほうれん草をちぎって並べました


中身の具ですが電子レンジの温めで軽く温めたら
ケチャップとチリソースを入れ混ぜ合わせます。


真ん中に混ぜ合わせたビーンズミートをのせます。
もう一枚のパンを上にのせて軽く掌で押し込むように
乗せ方のイメージがわかない方は前回のNO1を見てください(o*。_。)oペコッ


最後に切ったら出来上がり

まるで即席ハンバーグ食べてる感じでemoji
ビーンズミートを少し苦手な方も食べれますよemoji






【あとがき】
このビーンズミートはNO2で
一様 終わりと言う事で(笑)

あまりなじみのないお肉もどきですが
菜食主義者じゃなくとも
美味しければ
気に入れば
食べてもいいかと思います。

肉にそんなにこだわりないし・・・

ただ人によっては「ぼそぼそして苦手
という方もいますしね(うちの相方もですが)

何かの料理に使うとき
油で少し炒めてあげると感じが変わりますよemoji

でもこの暑さで食欲もうせてますけど(苦笑)

ここ最近胃が夏にやられていましたが
このサンドのほうれん草を明日葉に変えたとたんemoji
胃の調子が戻りました。

なんでも消化器関連によいそうで
このことがあってから
も~~~~emoji

あした葉栽培した~~~~いっ!

欲求が高まってるんですけど
意外と種どこに行っても売ってないんですよね
なんででしょうか?emoji

今どきのネット頼みになりますかね(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。