SSブログ

ビーンズミート HARKIS(プレーンタイプ)no1 [Bread]



今回は「HARKIS 野菜そぼろ」です。

ここ最近めっちゃ!ハマっているんです。
なんで???
と言われそうなんですがemoji

ダイエットやヘルシーだからじゃないんです。emoji
手軽に料理しやすくって( ^ω^)・・・emoji

かっこよく言えばですけどemoji
ようは手抜きで懐かしい味を食べてる感じで好きなんですemoji

よーくパッケージを見てもらうとわかると思いますが
文字がフィンランド語
下にフィンランドって書いてありますもんね( ´艸`)

だからって「やさいそぼろ」って
せめてビーンズミートとか言いましょうよemoji

でもソイミートではないんです
フィンランドで豆と言えばあまり大豆を食べた記憶がない
インゲン系統とかソラマメ系とかかな

これもソラマメと書いてありますしね

そこでなんでこれがkitchenやshoppingではなく
breadになってるかというと

これでemojiサンドウイッチemoji作るのがemoji
好きなんですよ。emoji


【キュウリとゴマ味ビーンズミートのサンド】


材料
 6枚切り食パン  2枚
 キュウリ  半分(1本の)
 ビーンズミート   半分(1箱の)
 ゴマダレ  サラダとかおそば用のゴマダレで大丈夫です お好み分 

とおおざっぱな分量・・・
だから自分であまりレシピって書かないんですよね(苦笑)

【作り方】

ビーンズミートを半分耐熱容器に入れ温めます。
電子レンジ機能の温め機能で十分です。


ごまだれはなんでもいいんですが
今回はいろんなのに使えると書いてある
「ヤマサ ごまだれ専科」を使います。
お肉に書けます月湯気出ない程度で
基本目安は大さじ3で、それ以上はお好みで


スライスカッターで切ったきゅうりを並べます。
ちなみにうちではこうしたキュウリを
酢やビネガーにつけてサンドウィッチを作るときに使います。
(きゅうり全部使えないとすぐダメになりますしね)


その上に先ほどのお肉をのせます
その時中心に山盛りのように
平たくは駄目ですよ(横からこぼれちゃうから)


ちなみに横から見るとこんな感じ
さらにキュウリを下のように重ねパンをのせたら
手のひら全体で軽く押し込こみます

後は切れば出来上がり!

ゴマときゅうりがあってサッパリして美味しいですよ




【あとがき】
これにカレータイプもあるのですが
おすすめは断然っ!プレーンタイプ

味がついてないからこそ
こちらが好きに味がつけられるのがおすすめの理由

カレーやミートソースにひき肉代わりに使うのが
まずは簡単でおすすめ

なれてきたらアレンジできますしね

でも食べてるとソラマメって書いてあるけど
インゲンのような気がするのは私だけでしょうかね?

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。