SSブログ

元CAMPERがCampに行く #1 [Camp]

いいですよねキャンプ
今回トップページには愛読させていただいている
hinataさんのツイートをのせさせていただきました。

実は私も大昔CAMPERだったんですよemoji
周りからは
「見えないぃ~~~~~」
の一刀両断ですがね(笑)

子供が生まれ、相方がかなりの都会っ子だったためemoji
ほとんどオートキャンプをたまーにしていただけで
キャンプからは遠ざかっていました。emoji

ちびも手から離れたので 身軽になってきましたので
再度キャンプを始めることに
このことはすんご~~~~~~くうれしいんですがemoji

悲しいお知らせがemoji
キャンプギアは寝袋しか残ってません・・・/(ㄒoㄒ)/~~

再度すべて用意するしかないのです。emoji
すべて用意するお金なんてありません(断言)

テントとリュックぐらいは用意しますが・・・emoji
後は頼みの綱100均と手作りです(爆笑)

ということで野ざるからのスタートです。
はやく下級キャンパーになりたいです。

と言う事でコーヒーセットを用意しようと(どこにつながりあるんだか 謎
今回はドリップセットでネルで用意しようかと
しかもお手製のネルでemoji

ついでにネルとはドリップコーヒーの濃し紙の布バージョン
だと思ってくれればいいです。
ネットで探すと売ってますし、作り方ものってますが
全無視で進めていこうと思います。

【今回のCamp】
ネルを作ろう

まず型紙を作らなくてはなりません
型紙は本物の紙の物を使います。

まずは線のところを切ります
右はバッサリと切り落としてください
右はわかりやすいですが
ちょと左の線がわかりずらいですね・・・すみません
左は袋のようになってるので開く感じで切ってください


切り落とし開くと こんな感じに
このままの形で型紙として使います。

生地の上にのせて型紙通りに線を引き
その線から1センチ型紙の線の枠を作るように線を引きます。

外枠の線を目明日にはさみで切り抜いてください。
サイドは細かめの波縫いでOKです。


上は少し折り曲げて波縫いです。
端のところだけ「折り返し縫い」や「同じ場所を二重に縫い」玉止めしてください。


縫いあがるとこんな感じになります。
これを裏返せば出来上がりです。

今回はこの辺でお開きと言う事で






【あとがき】
いやー相方があんなに都会っ子だとは...
当時何度かキャンプに連れていき 良さを知ってもらおうと

しかし帰ってきた答えは
「いらないね」emoji
その一言で寝袋以外のものすべて
売ってしまうことに・・・とほほほほemoji

今はやっとこ理解を得て 再スタートしましたけど
寝袋以外何もないとは

初めてキャンプ教えてもらった頃に戻った感じです。
教えてもらった人から言わせれば
リュック・テント・ナイフ・ロープ・なたか斧・クッカー
ぐらいは用意しろよ
とのこと、逆言えばそれがあれば
キャンプできるからとのことでした。

したがって只今始める私は野ざる状態
早くキャンパーになるのもいいですが
それより早くキャンプが行きたいです。

道のりは遠く星はなかなか近づかないもんですね( ´艸`)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。