SSブログ

焼いたらちょっとしたクッキーみたいだった CRUNKY cheese&cheese [Shopping]



今回は新作の「CRUNKY」です。

CRUNKY cheese&cheeseということでemoji
チェーダチーズパルメザンチーズのかけ合わせだそうです。

両方ともお酒に( ^ω^)・・・げふんげふん
いやなんでもなく...(* ̄0 ̄)ノ
特に美味しそうですよねemoji

さてその中身ですが


割ってみてもあまりいつものクランキーとかわりなしemoji

というか普通にビリビリあけなさいよっ!
という感じ満載ですがemoji

私が爪で銀紙に線をつけて破くのが好きなもんでemoji
こんな断面図写真となってしまいました。

実はこのクランキー パッケージに

emoji焼いてもおいしいemoji

と書いてあったので、それで買ってみたんですよ

でも・・・焼くって
ネスレさんのあのチョコレートビズケットを思い出すんですけど
細長い奴ですよ...(* ̄0 ̄)ノ
うちの子が一時期ハマってましたね

まぁ その話は置いておいて

焼くには焼いたんですけど
パッケージの温度と時間通りやったんですが
上手く焼けずemoji

それでもあきらめきれなく
少しずつ焼いてパッケージの写真のようなところまで
頑張って焼きましたよぉemoji



はいっこれ!
頑張ったのでもう一枚


クランキーの粒粒感もいい感じです。
ほぼ食べる前に自己満足で終わりそうになりました。

【食べた感想】

焼く前のクランキーは濃厚
ねっとりチーズって感じだったんですけど

焼くとチーズ感は薄まってしまいますが
サクサククッキーでした。emoji

食べてる最中は「意外とうまっ!!!!
とか言いながら食べて

コーヒーか紅茶が欲しいかもemoji
などと思いましたが
あっという間に食べ終わってしまって…(っ °Д °;)っ

あぁー ロッテさん もっと大きいのだしてよ
これじゃ 物足りないよぉ
と思って 少し残念感がありました。emoji

でもそれって
そう思えるほど美味しかったという意味でもあるんですよねemojiemoji

焼くも焼かないも好みだと思いますが
私は焼いたのを大量生産し食べたい派ですね
チーズ好きな人は一度お試しを

t店舗情報
場所  お近くのスーパーのお菓子売り場など 
ホームページ  LOTTE








【あとがき】

今回はチョコレートでしたが
ホワイトチョコレートってカカオ入ってないから
チョコレートじゃないのかなぁ

チョコレートは、カカオを種子 発酵 焙煎したカカオマスを主原料とし、
これに砂糖、ココアバターなどを混ぜて練り固めた食品である。
ウィキペディアの執筆者. “チョコレート”. ウィキペディア日本語版. 2020-05-14. 
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&oldid=77544814,
(参照 2020-05-14).

ならしいです。
これで言うならチョコレートじゃないですよね
まぁ、パッケージにも準チョコレートですしね

ちなみに準チョコレートはカカオの量で決まるので

まぁ美味しければどちらでもということで
この辺あたりはおおざっぱなんですよね(笑)

でも 好きなチョコレートはリンツの板チョコ75%がbest!!!
チョコが好きなのか? カカオが好きなのか?
感じはしますがね(苦笑)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。