SSブログ

こじんまりとした暖かいお店 ぱたこぱん [Bread]





今回は「ぱたこぱん」さんです。

久々ですよ パン紹介(^^♪
お店の名前が ぱたこぱんemoji

アンパンマンのぱたこさんを思い浮かべそうな
暖かそうなお店の感じしたところでした。emoji

今回ここで買ったのは
レーズン食パン ハーフ

レーズンパンは目がない私ですがemoji
初めて入ったということもあって これをチョイスっemoji

中身はっと


レーズンぎっしりemojiemojiemoji
全体的に小振りのパンですがemoji
朝食にもいいですがこれだけレーズンが入っていたら
コーヒーや紅茶のお供にもいいですよね。emoji


【食べた感想】
レーズンが甘っくて
パンはフワッとしながらでも食べごたえがあるパンです。

小振りだからそんなにお腹にたまらないと思いましたが
意外や思ったより食べこたえが…emoji

今回は珍しく1点しか買わなかったので
短い感想となってしまいましたが

得看板を見ると
パンと焼き菓子

焼き菓子?emoji
クッキーとかフィナンシェ、パウンドケーキにラングドシャクッキー
とかですか?

すみません。emoji
お店に入った時パンしか目に入ってなかったので全然気にしてませんでしたが
今度は焼き菓子もチョイスしてみたいと思います。emoji



店 舗 情 報
店情報  鶴川駅から金井のほうへ向かい徒歩8分ぐらい
 水木金11:~ 土日10:00~
ホームページ  batacopan.base.shop








【あとがき】
久々のぱんでした。

パンはいいですよね
心をほぐしてくれるアロマ効果がありますよemoji
絶対に(多分私の脳内構造のもかもしれませんが)

このパンを買ってきたとき
うちの子が
これ天然酵母?
って聞いてきたので「なんで???」とわけを聞くと


パン屋さんでかってくるから
少し高級な天然酵母だと思った。

と言われたのですが・・・・
別に天然酵母は嫌いじゃありませんよ
そこのパン屋さんの特色の一つだと思いますがemoji

ただ 天然酵母だから高いとか健康にいいとか
安全だと聞くたびに不思議がってしまうんです。

フランスの田舎の方だと
村で一軒パンが作れる人がいて
まとめてそこで焼いてもらう
などありましたが

ずっしりとした田舎パンは酵母を使ってません
天然酵母は糖が高いものをベースにして発酵させて作るので
まぁ ドストレートに言えばカビです。

だから昔は早く悪くなったり
カビのせいでお腹がピーピーになったこともあるらしいです。

天然=安全はいかがなものかと
でも たしかに地球の自然の恵みをそのままいただけるのは
うれしいですがね

安全は知識の上にあり立つものかと思うのですが

でもそのパン屋さんの特色としては
どんどんwelcome!なのでいろんなの作ってほしいですね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。