SSブログ

ザックリ簡単 反則技? 簡単クッキー [Kitchen]



今回は簡単に作れる「イチゴクッキー」です。

いつも通り ピンタレストを見ていたら
よくレシピを使わせていただく 
riyusaさんのざっぱレシピ

何ったって材料3つでできるクッキーとあらば作るでしょう(笑)

ほんと 手抜きがいたいついてきております。
こんな事じゃいんっ!と思いつつもemoji
人間怠けたい生き物なんですよねemoji

【参考レシピ】


材料3つですよっ!emoji

手抜き大好き(;^ω^)・・・もとい 手軽大好き

ということで作らせていただきました。

【材料】
小麦粉(薄力)  100g
ジャム(今回はイチゴジャムで)  50g 
マーガリン  20g






ザッパではバターとありましたが私はマーガリンで作らせてもらいました。
ジャムはなんでもいいと思うのですがいちごジャムが余っていましたので(苦笑)

【作り方】

ジャムをまず入れます これでいいのかと考えつつもemoji
(内緒ですがこの時点で分量間違えて20gにしてました 笑)


さて次は電子レンジでマーガリンを溶かした後
ジャムと混ぜます なんか少ないようなemoji
(さらに内緒ですがこの時点でも気が付かづ 写真後発覚!
 あわててジャム足して混ぜました。)

この後 少しづつ小麦粉を入れて混ぜるのみ




するとひとまとまりになります。
なんとかなってほっとしてます。emoji



今回はまとまりがあまりよろしくなかったので
って私が悪いんじゃんemoji

12等分し 丸めた後軽くつぶして焼きました。
トースター1000W・・・・うちにトースターなどはありません

それじゃなんでこれ作ったのさぁemoji

の感じですが、電子レンジのトースターの強で15分焼きました



焼けてすか心配だったのですが
見た目焼けてないように見えて

ほれ 焼き目もしっかりつきました。

もっと上手くまとまっていれば
型抜きや伸ばしてお好きなようにカットしてもいいですしねemoji







【あとがき】
相方にはクッキー方がなかったから
とごまかしましたが

うまい うまいemoji

ってくれたのでまぁ良しとしますか

そういえばここはまってる漫画がありまして
人外さんの嫁」っていうやつなのですが


これなんですけど
この人外さんって
外人さんではなく人外さん

字のごとく外の人ではなく人の外の生き物
人じゃないんですよねemoji

でも ここに出てくる人外さん読んでると
「あぁ~ まさしくうちの相方だ
と実感せざるおえない

勿論人外は相方ですが
主人公の嫁には共感するし
人外の行動が相方に似てるし

理解できない部分はこうゆうことだったのかぁ
と ここ日々実感中です。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。