SSブログ

カレーパンなカレードーナッツって どうなってる??? [Bread]



今回も毎度お世話になっております。
肉のハナマサ」さんで見つけたパンのご紹介です。

久しぶりですね(^^♪
ぱんemojiパンemojiPANemoji
Bread!!!!

思わず力がはいちゃうがemoji
パンは力が抜けちゃうカレードーナッツです。emoji

ハナマサさんなんでもやってますね本当にemoji

さぁ袋お明けと見るとemojiemoji

うんっ!!!!
これ普通のカレーパンじゃないですかemoji

いやいや( ^ω^)・・・実は中身はemoji





カレーパンです。emoji

【食べた感想】
食べた感想ですが・・・具が多くルーも普通の見事にカレーパン
って感じで気にならなかったemoji

・そういえば周りの生地こんなにパンなのに薄いのemoji
確かにパン生地emoji・・・のような そうじゃないような

結果 パンemojiなのかドーナッツemojiなのかは判別不可

ただ普通に食べた感想は
まわりの生地は上げたパンらしきかったな
どちらかというとナンを揚げパンにした感じでしょうかね

カレーは中辛ぽかったけど私には少し辛めでした。emojiemoji
(甘口は甘口で好きな方なので)

インドの生地emoji日本のカレーemojiが合わさった感じでした。


場所  肉のハナマサ お総菜場所 
ホームページ  肉のハナマサ





【あとがき】
今回ので「ドーナッツの定義は?
などと考えてしまいました。(頭いい人になった気分( ´艸`)私の脳内ののみ)

ちなみに
ドーナツの原型はオランダの小麦粉・砂糖・卵で作った生地を酵母で発酵させて
ラードで揚げたものだそうです。
ウィキペディアの執筆者,2020,「ドーナツ」『ウィキペディア日本語版』,(2020年3月15日取得,https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84&oldid=76609894

あれ?パンはたしか小麦粉と塩、酵母、水でできたものを
パンというんでしたよね。

ということは今回食べた生地がドーナッツ材料だったということでしょうか
これみて考えればパンってシンプルですよね
ほとんどの小麦粉(穀物)の作り方の原型なんですかねぇ

なのに今だに うまく焼けない私って
絶対昔なら お嫁に行けなかったですね( ´艸`)
むしろそっちじゃない道を探してたかもしれません

話は流れましたが
今回はパンではなくドーナッツでしたが
ふっくらではなくしっかりとした歯ごたえの割には
油ぽくないのはいい感じでしたが
出来ればキーマとか甘口もあったら嬉しかったのに

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。