SSブログ

コーヒーのほのかな香りと味が口いっぱいに広がる コーヒーホイップブルーパン (ファミリーマート) [Bread]

 
今回は「コーヒーホイップブールパン」です。

う~ん名前が長ったらしくって舌をかみそうになってしまう
コーヒーホイップなんちゃらかんちゃらとかのパンだよemoji
とごまかしてしまいそうな長さです。

今回はコーヒーホイップにひかれ買わせていただきました。
食べる前の予測は
ホイップ甘いemoji
コーヒー苦いemoji
なわけで甘すぎずいい感じの甘さが体験できるのではないか
思う次第なんですけどね

というわけで袋からだして


ブールパンていうよりはブリオッシュに近い感じもしますがemoji
形はブールですけどなんか甘いのでコーティングして
変わったパンに感じます。

しかし emojiおへそemoji(個人的に言ってクリーム入れた後の場所)
があるのが個人的になかなかいいですね。

人によっては嫌な人もいるのでしょうが
私はこの方が絶対クリーム入れ忘れてない
ってわかるので好きですねemoji

さて中身ですが


けっこうコーヒーを期待していたのでemoji
このほんわりとしかない色はちょいショックだった。emoji

でもよく考えればクリームにコーヒー入れて泡立てたらこんなもんか
と思い まぁ納得emoji
後で思えばこれでemojiコーヒー入ってるの?emojiとか
これ系統のクレームなんか入れたら
作るほうも結果着色料使うわな
とか 考えながら食べさせていただきました。

食べた感想はemoji
見た目よりあますぎない
こんだけクリーム入ってたらコテコテだと思うのに

サッパリしているわけではないけど
コーヒーがいい仕事をしてくれてます。emoji
ほどよいコーヒー感ていうか苦味などがいい仕事をしてくれて
甘さを引きずってない

しかもパンはブールだからふわりとしてemoji
全体がふわりしながらも大人のコーヒークリームな感じのパンでした。

「コーヒーホイップブルーパン」店舗情報
場所  ファミリーマート パン売り場 
ホームページ  ファミリーマート





【あとがき】
今回のはお試しに買ったつもりだったのですが
アタリでしたね!emoji
こうゆうときはテンション上がっちゃいます。emoji

でもブールにあんな菓子パンぽくするなんて
考えるの日本人だけでしょうねemoji
ブールはフランスでポピュラーなパンでemoji
私なんかうまく発音できないので「田舎パン」としかいいません

ボールの中で練って 寝かせて 天板にひっくり返して焼くので
あんな形なんですよ(調理器具のボールだかんね)
今でも村にお母さんがパンを焼くか
パン焼ける人が村に一人いて村の分焼いてくれてるパンですが

生活と共にあるパンを菓子パンにとは・・・・
でもやっぱり食べてるとブリオッシュ気分になる(笑)

ブリオッシュと言っても数はいっぱいあるので
わからなくなるけど
有名どころはやはりあの方の明言
「パンがなければお菓子を食べればいい」emojiemojiemoji

そりゃそうだパンがないから他のもの食うしかない
しかし あんたが言うお菓子も小麦粉つかっとんじゃわいemoji

そりゃ~怒るわな 仕方ないと思うけど
だからってあそこまでしなくとも・・・と思うemoji
まぁ私たちは後に歴史を学ぶ者として事象から
何かを学ぶことしかできませんがemoji

パンは昔の物や今新しく作られているものも考えると
まだまだ食べたいものがいっぱいありますなぁ

ただ かに玉チャーハンは食意地がはっていることだけが判明した
だけであったような そう言えばカニパンもうまいんですよねemojiemoji
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。