SSブログ

ちょっと贅沢「しあわせ食パン」 (マルエツ) [Bread]

 
今回は「しあわせ食パン」です。

たいがい食パンで買うのは8か6枚切りの1斤ですがemoji
たま~に1本(大体3斤分)の物を買います。emojiemojiemoji

お米も消費するからemoji
大食い家族ですよねemoji
ほかの育ちざかりの家庭はどうなんでしょうかねemoji

こんなの序の口だったりして…

というわけでうちでは3斤だけのパンなんて買う機会ないんですよね。emoji

だから三枚入り食パンってこれしかないのにこのお値段出しちゃっていいんですかemoji
って気分になってしまうんです。emoji

見る目線が変わればまたこれがちょうどいいという方も
いらっしゃるんでしょうが
今回はとりあえずお腹減った喉乾いたすぐ食べたい
の3拍子状態に目に入ってきたのが
emoji食パン3枚で安い飲み物買っても250円emojiぐらいだ

というわけでソッコーで飲み物を選び
パンを片手に食べることにしました。


というわけで今回のセレクト
ミルクティemojiに食パンemojiです。

おもわず「生でいいの?」とか「焼かないの?
とかこのパターンで買うとすごく周りから突っ込まれるのですが
そのたんのびに
食パンは生じゃないし、ちゃんと焼いてあるから
とつっつこみ返しを定番にしてるんですが

私はこのまま何もつけづに食べても
ウマウマと食べる人間です。emoji

今回はフードコーナーなのできれいな断面図ではありませんが
一様毎回の恒例?の断面図


ふくらみの気泡がすごく均一できれいですね
半分にちぎった時みみのところ(皮)も柔らかったでっすよ

食べた感想は
ミルクティと共にいただきましたが
ふわふわのパンにミルクティーがよくしみて
美味しかったです。

ふんわりだけじゃなくほんのり甘みも感じでいて
これが幸せの味?

などと思いながら食べてました。

「焼きたてパン工房」店舗情報
場所  マルエツ中 
ホームページ  マルエツ 店舗情報一覧にてベーカリーがある店がわかります





【あとがき】
3入り食パン久々に買いましたね
一人暮らしのころなぜか食べたかったパンが
3枚入りで仕方なく、たまに買っていましたが

このお昼代わりに3枚パンドリンクのセット
意外と何もシンプル過ぎますがemoji

お腹のたまりぐわい
食べ終わった時の満足度
何って言ったって250円で済みますからんねemoji
っても割引買ったからですけど(笑)

こんなセットシンプルに出してくれないかなemojiemoji
懐具合と相談しながら食べれるやつ
あればいいですねemoji

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。