SSブログ

簡単・お手軽朝食 カフェオレトースト [Bread]

 今回は「カフェオレトースト」です。

この系統のトーストって有名なのはやはり
フレンチトースト」ですよね。

たまごで甘くほんわりとろ~りした。emoji
しかし時としてそれさえもめんどくさくなる時だってあるんです。
生きてりゃ、毎日きちんとした日を送らなければ・・・emoji
とっ!思いつつも 手抜き 息抜きも必要ですよね(笑)

というわけで今回は初めて買うのですがこちらのパン。
神戸屋さんの「ミニバケット」を使って作りたいと思います。

まずはいつものパンの感想からemoji

普通にスーパーで「バケット」ですよ
って売っていますが( ^ω^)・・・あれバタールじゃないのemoji
と聞き返したくなるぐらい太めでふわふわ・・・

それはそれでも美味しいのですが
普通にバケットを買いたい時があるんですよねemoji
こうゆうトーストと作るときはそう思うemoji

と( ^ω^)・・・ぶつぶつ言っても仕方ないので中尾開けてみます

大いい感じ
ちゃんとバタールより細めだし、これは期待してよさげemoji
切り分けてみると

いい感じに硬め(乾燥気味)ですね(笑)

でわでは調理に入りますかemoji

【見本レシピ】
今回は知人に教えてもらったので特に見本レシピはありません

【材料】
バケット 一本 カフェオレ 甘めがお勧め
バター ないときはマーガリンでもOK
【作り方】
  1. まずはバケットを食べやすい厚さに切り分けます。バケット系統は斜め切りするのが一般的な切り方らしいのでいつもそうして切ってます(知人に教えてもらってから、この切り方ばかりしているので今までかえてないので今回はこれで作っていきます) 
  2. 次にカフェオレの準備です。カフェオレは通常より少し甘めに作ったほうがおすすめです。今回は冷蔵庫に後生大事に眠り続けていたこちらのカフェオレを使いたいと思います。出来上がったカフェオレはボール又は深皿に入れておきます。
  3. フライパンにバターをのせて溶かしまんべんなく伸ばしたら 切ったバケットを両面浸したらフライパンの上で焼きます。
  4. 両面焼き色が付いたら出来上がりです。お皿に盛り付けていただきましょう

今回は既製品のカフェオレで作りました。もちろんそれでもOKですよ!
大変なのは自分でカフェオレemojiを作ってトースト作るときです。
飲むときのカフェオレの感覚で作ってしまうと苦めにできてしまうので砂糖を多めか練乳入りカフェオレを作るのがおすすめです。

【あとがき】
いや~だるい時ってありますよね
こんな時に限って「おなか減った」と連呼で言われると腹立つemojiemoji

大きい子供の方は あんた大人なんだから作ってなんか食べなさいよ
と思いたくなるものの
俺さま!意外と何でもできるぜ」のころから丸くなったのか
つい最近カミングアウト
おれ家事できないかも・・・シュン」emoji

まぁ、今まで見てたけど家事無理だよね
仕事終わった後 主婦は普通に家事してるんだから
考えてみれば2倍働いてるもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

返した言葉が「無理だろうね」の一言
でも手伝ってくれるだけで助かるから
共働きを言い訳に「家事手伝ってるんだ」(∀`*ゞ)エヘヘ
にしとけば・・・・

ということで我が家は言い訳で家事を手伝ってくれます。
ようはなんでもいいんですよね
私の家事や仕事が減れば(笑)

カミングアウトできない人もいるだろうに
ちゃんとカミングアウトしたうちの相方はえらいemoji
というわけでせっせかせっさかと手伝わせてます(大笑)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。