SSブログ

お好みの味で作る 手作りガリ [Kitchen]

今回は「ガリ」です。
お寿司屋さんに行くとよくある奴ですよ。
あれを見て手作りしてしまおうと( ^ω^)・・・

しかし探すとガリのレシピかなりありますね
どれにしようか迷うぐらい。emoji

用ということをで悩んだときはあまり考えずなれたところでやるのが一番です。

ということでベースのレシピは毎度おなじみのちり紙ではなくemoji
楽天レシピさんに頼ることにしました。

【参考レシピ】

おうちでお寿司屋さんのような★手作りがり★
おうちでお寿司屋さんのような★手作りがり★

料理名:がり
作者:akkina555

■材料(10~20人分)
生姜(あたらしく水みずしいもの / 500g
酢 / 300cc
砂糖 / 200g
はちみつ(あればでOK) / 大さじ3
塩 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
おうちでちらし寿司やお寿司をしたときに
どうぞ♪自分好みの甘酢にされてみてくださいね★

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
こちらを参考に少しアレンジして作りました。
材料はうえと全く同じなので割愛させていただきます。
【作り方】

まずは材料王はこんなところで作りました。はちみつは今回ぬかせていただきました。emoji


さてさて、まずはショウガをスライス。皮が薄かったので軽く剥いてそのままスライスすることに



今回の主役・・・げっふんげっふん(苦笑)甘酢さんですわ
本当は鍋に煮るらしいんですが、そんな私が面倒くさいことを・・・
ではなく、効率を考え電子レンジで3~5ぐらいかけました
ようすみながらかけてくださいね


そこに殺菌消毒した瓶にスライスしたショウガと甘酢を入れで
冷蔵庫に

数日後・・・・・


かなりいい色になってまいりました。
「akkina555」さんは1週間ぐらいでと書いてあったのですが
出来はしてるのですが味の浸透がいまいち・・
結局1週間は半分はかかってしまいました。


【あとがき】
やはり両方とも火を通すべきでしたかね
でも、これでも酢漬けは出来ましたよ。emoji

でもこの方法で作るならレシピの3分の1多めで作ったほうがいいかもしれませんね

すこしづついろんなもの造っていきたいのですが
1なぜかうまくいかないことが多いのでうまくいってからでないと
 HPにはUPできません(笑)emoji
2ここ最近新しく始めた仕事でかなり手や腕が痛いので更新が遅くなってます。emoji

もう少しで手の方は克服できそうな感じなんですがねemoji

まぁ気長に気長にemoji

そういえばつい最近目標を持ちまして
昔のようにソロキャンに行きたいと(ゆるキャン△ではなくソロキャンです)
そのためにまずはデイキャンプを目標にしようかと・・・

そのこともHPでUPしていけたらなと思っております。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。