SSブログ

粉挽きの蕎麦 剣山のそば [Shopping]

今回は「おそば」です。

ポイント消化で何買おうか考えたのですが
うちの相方と子供はおそばが好きなのでこちらの「剣山のそば」にしました。

惹かれたところは
蕎麦の里 粉引き蕎麦
ここですよ!蕎麦の里!!

いやがうえにも蕎麦粉に期待をしてしまいます。emoji

さてさて では作ってみましょう

個人的ですが売っているものよりも色が濃いような気がします。
ただ安い蕎麦ばかり買っているせいかそう感じてしまうのか?emoji

蕎麦好きの相方に言わせれば 一言でいえば
好みのemoji
だっ!そうです。
十割蕎麦がうまいとは限らずどれぐらいの割合の蕎麦が入って
いるほうが好みかという問題もあるみたい。emoji

蕎麦は嫌いじゃないけどうどん派の私はあまりよく分らん話だったが

茹でてみましたがへんに切れないでいい感じemoji
茹でる腕の差( ^ω^)・・・という家の中でのうわさもありますが
時折切れやすいものがあるので切れないのは普通に楽なのでうれしいemoji

茹で上がり水で締めましたが
ここまでくるとさすがにうまそ~emoji

そして最後は
サバ天とねぎをのせていただきました。

ちなみに

こちらで買えますので気になった方は覗いてみてください。

【感想】

蕎麦久しぶりに食べましたが美味しかったです。
細い割にはしっかりとコシがあって
へんに切れなかったのですごく食べやすかった。

食べやすい話ばかりですみません
だが相方に聞いても「うまかった」この一言なので
感想にならないじゃんっ!emoji

ただ これならまた食べたいかな
といってたのでそばの味が濃いのが好きな人はどうかと思いますが
7割とかの蕎麦が好きな人はいいかも

【あとがき】
久々にショッピングの記事 書きました。emoji
今回のおそばは美味しかったです。おすすめですよ。

ここ最近沸々と闘志を燃やしているのが
キャンプemoji
私の唯一の趣味だった

ここ重要なのでもう一回
私の唯一の趣味だった

そう過去形なんです。
相方は都会育ちでキャンプの品数の貴重品なんって・・・(´;ω;`)
わかるわけないですよね
仕方がないと思いつつ勝手に人にあげたり捨てたりするのはどうかとemoji

そのぶんず~とたまりにたまって
只今爆発中(笑) emoji
とわ言えキャンプ用品なんて高いです。

だからまずはデイキャンプを目指してコツコツと
物を作っております。

そのうちこちらでも書けたらいいなと思います。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。