SSブログ

山型食パンのイギリス食パン 一本買い (業務スーパー) [Bread]

今回は一本買い
一本買いってたあんまり見ませんよね
でもうちではこの一本買いが大好きなんです(^^♪

なんで一本っていうんでしょうね
切る前だからでしょうかemoji

ちなみに日本では「山型食パン」と「角型食パン」が支流です。
もともとはフランスで箱に入れて焼いたパン「パン・ド・ミ」が最初らしいんですが
フランス人が言うには
皮が一番味が詰まってておいしいんだよemoji
と教えてくれたんですけど
だからパケットなんかは先っぽが味が詰まっていておいしい
っていうんですよね。
それぐらい中身が柔らかいパンって少ないんですよねemoji

日本は食パンが支流なんですけどemoji
結果 私はどっちも好きですが
パンは耳で味わって 中身で柔らかさや小麦粉の味を
楽しむのが好きです。emoji
と言うことはパンならなんでもすきなのか?
いろんなパンを食べたら答えが出るかも擦れませんね(笑)

そして今回買ったパンは
こちらのパン
業務スーパーさんの山型食パンです。
サイズから2斤分のものだともいますけど

切ってみると
たっぷりパンがあるぞっ!
って感じでいいですね。
中身の白いところから耳まで全部堪能できるのがいい!!

ということでせっかく買ったので好きなサイズに切ってみました。

こんな厚いのどこでトーストして出してくれるんじゃemoji
と思うほどに切ってみました。
ただこんなに厚くって美味くトーストいけるかなと

じゃじゃ~ん
意外といけました。
今回はマーガリンではなく
お手製オリーブオイルマーガリン風を塗って焼いてみました。
いい感じの色合いですよemoji

中身は
こんな感じ

食べた感想ですが
外がすごくカリカリ・パリパリしていて
中もっちり美味しかったです。
薄切りより厚めをお勧めします。


【あとがき】
食べた後にホームページで読んだんですが
チーズトーストがおすすめだとか
次回はチーズトースト西村絵見たいと思います。


「業務スーパー」店舗情報
場所 ホームページにてお近くのスーパーを確認してみてください
ホームページ 業務スーパー

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。