SSブログ

チーズタルトと塩パン(HOKUO) [Bread]

今回はHOKUOさんです。
久々に「HOKUO」さんに行ってきました。

イートインあるところはすぐ食べれるのでついつい行っちゃうんですよね

今回はHOKUOさんが「チーズのフェアー」をやっていましたので
パンのチョイスはこの二つにしてみました。
チーズタルト」と「塩パン

塩パンはここ定番になってきましたよねemoji
どこもかしこも塩パンがありますが
それだけにただの塩パンではないひと工夫されたものが
出回り始めましたねemoji

さてHOKUOの塩パンはどんな感じだか楽しみですemoji

「チーズタルト」
最初はこれemoji
フェアーですからねemoji
せつかく来ましたし何か一つチョイスをということで
チーズタルトを選択
中身は
おおお~
タルト生地よりチーズのほう多しemoji
食べててもタルトよりチーズのあのまったり感が何とも言えませんでした。

「塩パン」
シンプルですね
まぁどこの塩パンもシンプルですけど
見た目からいうと上に塩がかかっているところと
他のお店よりバター感が少ないですね
さっぱりしてるのかなぁemoji
中身は
はぁ?
空洞・・・emoji
中身がない?
それともチーズ?
相棒的には「チーズじゃないの?
というのですがその割にはなんか見た目のてもかり方が違うような?

食べたら( ^ω^)・・・バタージャンこれ
後でホームページを確認したら

”ドイツのアルペンザルツの塩を上にのせて
 中身はジューシーな味わいをお試しください

と書いてありました。
ということは・・・買った時 頼むと温めてくれるんですね
そこでバターが溶けたと…いうことですかいemoji

ひぇ~emoji
サッパリしてそうなんて思ったのですが
見た目じゃ人もパンもわかりませんね(笑)

【あとがき】
塩パンはびっくりしました。
今度は温めないで食べてみたいです。

毎度行くたびにemojiHOKUOさんはフェアーemojiをやってくれるのがうれしいemoji
ついつい手を伸ばしたくなる

なわりには相棒は今回も「あんバター」でした。
ここ最近は待ってるんですかねぇemoji

今度行くときはHOKUOさんなんだからピロシキたべなきゃ
と思いつつ違うのセレクトしてそうで怖いです。

ちなみにずーっと前にここのピロシキ食べましたが
標準的なおいしさですよemoji


HOKUO XO経堂店」店情報
場所 小田急 経堂駅
ホームページ 手作りパン専門店 HOKU

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。