SSブログ

コーヒー&紅茶プレスをリメイク [Life]


今回は我が家で行ったリメイクを書かせていただきます。

リメイク( ^ω^)・・・なーんて
そんなたいそうなもんじゃないんですがね

ネタがなかったからではないですよ(本当に・・・たぶん)

無印良品で昔買ったプレスの網のところが
限界になってきたんですが
使い慣れたものって
なーんか捨てずらくって(苦笑)

なのでemojiリメイクemojiすることにしました。
リメイクは
コーヒープレス⇒コーヒーサーバー
にしようかと
コーヒーサーバーほしかったんですが
置く場所がない
ならいっそ これをサーバーに
ということになりました。
【作る工程】
  1. まずプレスする網がいりませんので、その棒を切るために目印
  2. 次に「金きりはさみ」でそこをチョキンと切ります。このはさみは針金や手数料ツイッターパンきりに便利です。
  3. 切り口が危ないので棒やすりで削ります
  4. 最後にグルーガンでくっけてコーヒーサーバー蓋の出来上がり 

【あとがき】
別にサーバーにするだけだったらプレスのところ
捨てるだけでも良かったんですがemoji

蓋があれば何かと便利かもしれんemoji

と思いリメイクしてみました。

手慣れた道具って愛着わきますから
なかなか捨てられないんですよねemoji

でも他の人に使ってもらえたり
リメイクしてまだ使ったりするのも
いいですね。emoji

物がそこにあるということは
誰かがそこにアイデアを出して
デザインをしたものですから
気に入った使い続けたいですよね

しかし、形あるものすべていつかはなくなるものですから
せめてその時まででもね(笑)

ちなみに「金切りはさみ」はこんなものです。
ご参考までに・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。