SSブログ

パンミミ ラスク [Kitchen]

  パン耳ラスクです。

今回は前回ホットサンドでかなりあまったパンのみみ
これをラスクにしてみました。



今までみみが 残ると必ずやっっていた のがemoji

油でみみを揚げて砂糖を振りかける「揚げみみ」
(多分こういういい方はうちでしかうちでしか言わない)

毎度これをやるのも飽きましたしemoji
なんせカロリー気になるし
一番は

この暑さで揚げ物なんて即死だからっ!

のでラスクに挑戦してみました。

今回参考にさせていただいたレシピはこちらです。


簡単!余った食パンでサクサクラスク
簡単!余った食パンでサクサクラスク

料理名:食パンでラスク
作者:ゆなったん

■材料(2人分)
食パン(お好みの厚さ) / 2枚
バター / 15g
砂糖 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
賞味期限が切れそうな時など簡単にラスクが作れます!
お子様のおやつにも最適♡

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

今回はアレンジもなんもしませんでした。
ただここ2人分以上のパンのみみがぁ
大量発生(笑)

だったので分量を増やして作りました。

作った感想ですが簡単です。emoji
物凄く手軽

ただ最初は書いてある分量で作ることをお勧めします。emoji

フライパンにはみ出るほどの量のだったので定期的にへらで混ぜながら
できるだけ均一に火を通ししました。emoji

火が通るとパンも水分が抜けて少し小さくなるので
途中からは安心しましたけど
最初フライパンに入れたとき

これ!焦げるところとそうでない差がひどくなって
出来上がらないんじゃないか

ひやひやしました。emoji

ので皆さんにはまずレシピ通りをお勧めします。

食べた感想は売っているラスクほどではありませんでしたが
スナック感覚で食べれるのがよかったですねemoji

今度は砂糖だけじゃなく、ハーブソルトや甘く作らずに出来上がってから
はちみつや黒蜜、黄な粉かけなんかもいいかな
なんて思ってます。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。