SSブログ

ブール (ANT) [Bread]








晴れたり曇ったり

こんな日は出かける格好も持ち物も悩んでしまいますね


そんな雨と雨との降っている合間に

味をしめてしまったのか「ANT」に出かけました。


今回買ったのはブールというパンです。

前からまあるいフランスパンもあるよと聞いてたのですが

これがその一つなんですね。


20220619_183208.JPG
ちなみに

ブールは、あらゆる種類の小麦粉を使用して作ることができ、

市販の酵母、化学的発酵、さらには野生酵母サワードウ発酵

させることができる。[1]

この素朴なパンの形の名前は、フランス人がパン職人を

「ブーランジェ」(Boulanger、女性はブーランジェール 

Boulangère)、パン屋を「ブーランジュリー」(Boulangerie)と呼ぶ元になっている。

 

Wikipedia contributors. (2021, August 9). ブール

(フランスパン). In Wikipedia.Retrieved 10:00, June 21, 2022, from https://ja.wikipedia.org/w/index.php

title=%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB_

(%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3

%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3)

&oldid=84952384



と言う事らしいです。スイートブールなどは同じ種類のものでスーパーなどにも売られています

調べてみると意外と身近なものに驚きました。


では、ANTのブールの中を見てみましょうかね


20220619_183400.JPG


食パンと同じ気泡が小さく軟らかそうです

みみも薄いですね

この前見たく噛み応えがあるのでしょうか


【感想】


第一声は「やわらかーい」

小麦のいい匂いがしていて、とてもやわらかいです


みみはというとこれまた薄く軟らかい

みみ硬いのはという方はおすすめです。

特に朝食なんかの主食でおいしくいただけるパンですね。


まぁ、みみが歯ごたえあるのもなかなか美味しいのですが

(食パン ANT ←食パンの方が気になりましった荒こちらでも読めます。)



【店舗情報】









タグ:ブール ant パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。