SSブログ

元CAMPERがCampに行く ~キャンプ番外編~ [Camp]

DSC_0194.JPG


キャンプに行くと楽しみがたくさんですよね


ご飯に視線を堪能する、

ハンモックのお昼寝もいいですし

おつまみ作って晩酌も楽しいですしね。


でも逆に言うと遊び道具内から何もないよね

と言えはそうなんですよね。


でもそこは逆転発想っ!

何もないから、その辺にあるもの全部が遊び道具なんですよ

(キャンプ地のルールは守りましょう)


とっ!言う事で久しぶりに昔友達と競った

どこまで焚き木を使いこなすかゲーム(笑)


ルールは板つって簡単

焚き木で普通にキャンファイヤするだけ

ただし、木のかけらが、燃え残りが少ないほうが勝ち


今は年初効率がいいものが多いのですべて墨か灰になちゃうこともありますけどね


さて頑張って頑張った結果

DSC_0127.JPG


まずここまでいきました。

まだも痩せすところが少しありますね。


いくら木の組み方や燃やしていく順番

どんなものの木がいいか

話は尽きないと思います。


でもシンプルに考えれば

火は空気・可燃物・点火源があれば燃えるのです。

それを阿多より体で覚えてしまえばいいこと


そして最後は

DSC_0129.JPG


ここまでいきました。


まぁまぁですかね(笑)


こんな風にいつもやってることを仲間と競ってみるのも楽しいですよ


【感想】


久しぶりにソロキャンプでしたが

昔やったのをやって楽しんでました。


キャンプ免許証とるのに勉強しても

やはり使ってないと訛るものですね


これからも楽しんでキャンプしていきたいです。








【あとがき】


ここホームページが書くものがたまりすぎてて

早く消化して、書いていかねば


そう言えはやっとこ綾鷹の新作飲んだんですよ

うまいですね。

品薄なる前にもう一本は買いたいなぁ

タグ:キャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。