SSブログ

ウクレレ弦変える、」奮闘するW [Life]




というわけで

うちのウクレレたん弦の張替です。


前に2回ほど練習したのでしたが

自分のは初でドキドキです。


さて、弦を買わないと張り替えられませんからね

DSC_0132.JPG


さて今回はこれを選びました。


実は初めての時、これ6つ買わなきゃ

とか思っていたど素人でしたw


開けると
DSC_0133.JPG



ご丁寧にまた袋WWW

どこまで梱包するきやん


DSC_0134.JPG


弦は一つの袋にちゃんと4弦分入ってます。

基本的にはですので、心配な時はお店で聞いてほしいです。


弦は対応した1弦から4弦まで太さが違うので合うもの

をつけてくださいね


買った弦は大体どの減につけるか書いてありますので

あわてなくても大丈夫ですよ


今回は色で分けてありました。

どの色がどの弦か入れ物に書いてありました。


さて、変えるときに気をつけなくてはいけないかは

弦とる前に取んな風につけてあるか

確認しておくことです。

sketch-1627869442052.jpg


ペグとブリッジがどちらでやってあるか

確認してから変えましょうね


私はペグは玉結びのブリッチは巻き付けでしたので

それで交換っ!




とこんな風にできました。



【感想】

ちょっと不格好なところもありますが

どうにかできました。


やはり、弦が変わると音も変わりますね。


弦は変えたばかりは音がと崩れすので

落ち着くまで待ってくださいね


うちの子も暴れ馬でしたW




D'Addario ダダリオ ウクレレ弦 Pro-Arte Custom Extruded Nylon Soprano EJ65S 【国内正規品】

D'Addario ダダリオ ウクレレ弦 Pro-Arte Custom Extruded Nylon Soprano EJ65S 【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: D'Addario(ダダリオ)
  • メディア: エレクトロニクス




【あとがき】

やっとリアル落ち着いてきました。


耳活も順調!

Twitterもそこそこ

ホームページもUPしていきたいとおもいます。


ここ最近TwitterがCamp色になりつつあります。

まぁ、好きなのでいいんですけど

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。