SSブログ

こじんまりとしたお店の中にパンの夢が詰まったようなお店(天然酵母パン工房シマ) [Bread]




今回は「天然酵母 SHIMA」です。

実はこのお店を探していったのではなくemoji
銀行のATMを探していたところ見つけたお店emojiemoji

相方のバイクに揺られながらemoji
たどり着いたところなので
なかなか行けないemoji

だからこそこの時買わねばいつ買えるのだぁ!!!
ということで相方がスーパーのお花摘みに行っている間にemoji
こっそり買いました。emoji

2種類のパンをいただきました。emoji

最初はこちら

こちらの黒糖パン
サイズはちぎりパンぐらいのサイズでしょうか

中身は


こんな感じです。
ベーシックな普通のパンって感じでしょうか

味は
見た目も中身もベーシックだけど
食べるとふんわり黒糖の風味と鼻にぬける
黒糖の香りがいいですね。emoji

お次は

マロンパンです。
パンの窓からマロンさんが顔を出してるのが気に入ってこれにしました。

中身は

こんな感じ
マロンクリームでもなく栗餡でもなくemoji
栗パンですねこれわemojiemojiemoji

味は
パンはデニッシュなので外はパリッとして
中はバターの風味の中
栗がホクホク甘くってなんとも言えません
栗も大きくて食べ応えありです。emoji

全体の感想として
パンは全体的に小ぶりですが
無理やり膨らましたパンではないので
小ぶりでも食べ応えありです。emoji

黒糖パンなんかはいつも食べる
日常の食事のパンに入れてもいい感じです。emoji
これと言って特徴が薄いながらも
飽きずに食べれるパンです。
「天然酵母パン工房シマ」お店情報
場所  スーパーSANWA山崎店 一階 
ホームページ  天然酵母パン工房シマ 



【あとがき】
久々にブログ書きました。emoji
本当は毎日更新しなきゃと思いつつも
ここ最近忙しかったり、体調不良で更新もままならず
なんか落ち込みモードです。emoji

でもいいこともありましたよ
スマホが直って帰ってきました。emoji
やほーい!!!emoji

まぁとは言え中身は全てそのままとはいかず
オールリセット(出荷状態)
と魔法かけられたみたいに・・・・emojiemojiemoji  emojiemoji
まぁー 見事に外の傷も中身も
きれーなもんですよ(笑)

やってたゲームも何気にリセットされてきれいなもんで
だから当分はマージンドラゴンズ
ある程度進めないと書くことできません(笑)

ゲームデータのバックアップしてればよかったのかもしれませんが
フェイスブック経由しかできないのでemoji

あまりフェイスブック
もうほとんどといっていいほど使ってませんし
あまり使う気がないのでemoji
運営チームがフェイスブック以外の選択肢を
作ってくれればいいなぁ
と思うばかりですが

というわけで久々にチュートリアルから
マージンドラゴンズやってますemoji
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。