SSブログ

白い色のプッチンプリン (グリコ) [Shopping]




今回は「プッチンプリン ミルク 黄金桃ソース」です。

べっ、別にネタが無くなったわけじゃないんですよemoji
普通にプリンが好きなんです。emoji
その大好きなプリンでちょっくら変わったのを見かけたので
食べてみただけなんですからね。emoji
プリンは一番は「パンプディング」が大好きなんですけどねemoji もちろんプッチンプリンも大好きです。 プリンの味わいemojiゼリーのようなプルプル感emoji たまりませんよねemoji
今回見つけたのは「Bigプッチンプリンシリーズ」の
ミルクプリン~黄金桃ソース~emoji
です。
さぁ、中開けてみますか
しろーい!
当たり前か(笑)
さてどこまで白が続くやらemoji
2,3口食べても
白い( ^ω^)・・・そりゃミルクプリンですからね
ソースって書いてあったので下まで掘りゃ~emoji
 
ソースのお出ましemoji
食べた感想ですが
上のミルクプリンは普通に美味い
でも下のソースが思ったよりも濃厚っ!
ソースと絡めて食べたほうが断然うまい
こちらの食べ方をお薦めします。
ちなみにイートインで食べたので
プッチンプリンなんですけどもね
さすがにこれは出来ませんでした。(笑)
食べ終わった時、紙皿買ってこれしてたらもっと美味かったかな
とか考えちゃいましたけどemoji
そこはさすがに良識的に簡易食事場なので
やめました。emoji
家で食べるときはプッチンしてから食べてくださいね
お薦めしますよ。
【あとがき】
プッチンプリン美味しかったです。emoji
プッチンプリンってプリンじゃないって言われるの聞いたことあります?
わたしもずーっと前に言われてショックだったことがあってemoji
そんじゃ!プリンって日本人の私たちが言っているものってなに?
と思っちゃうじゃないですかemoji
そこで教えてもらったんですけど
簡単に言うと
(私なりの解釈が入ってますので詳しく知りたい人はWikpediaなどでお調べください)emoji
私たちの言うプリンemojiには大きく2種類あって
俗に言うプリンプディングというのがあるんですよ
  • プリン(カスタードプリン)→牛乳、たまごを主成分(基本材料)として作ったもの
  • プディング→小麦粉、油(ラード)を主成分(基本材料)として作ったもの
なんですよ。
なのでプリンは基本デザートとして作られますが
プディングは中身によってはデザートにもなりますが主食にもなります
プディングがピンとこないと思うので
例えば私が大好きなパンプディングemoji
そのほかにもライスプディングemojiやクリスマスプディングemoji
プディングと名前付いてないものも入れれば
ババロアやカヌレなんかも入ります。
ただデザートプディングはプリンと同じくたまごや牛乳を使うものもあるのでemoji
結果見た目でわからないものもあるんですけどね(笑)
私もよく間違えます。emoji
それじゃ、プッチンプリンは?というと
牛乳とたまごを使っているところはプリンなんですが
ここが問題!知人に突っ込まれたんですが
寒天が入ってからプリンでもプディングでもない!
そこっ!そこが問題なの?
って思ちゃいましたよemoji
でも、もこうの洋菓子からいえば
材料が何で何で固めてるのかがその料理の分類に分けるので
寒天が入っていることによりよりプルルンとなっていますが
だからプッチンプリンなんだけどねemoji
ようはプリンとプディングを日本風にアレンジした
ジャパニーズプリンってなわけですよ
(私だけか思ってるのは・・・emoji)


確かにプリンでもプディングでもない!かもしれませんが
美味いし・好きだし( ^ω^)・・・だからまぁいい感じで

ちなみにプディングが好きですが
めっさライスプディングは好きじゃありません
一度食べてこれ次に食べろと言われても
食べれないと思ったほどです。

ご興味のある方は食べてみてください。
お米の価値観変わります。(爆笑)emoji

「Bigプッチンプリンミルクプリン~黄金桃ソース~」 店舗情報
場所 スーパーマーケット、コンビニ等で売っております
ホームページ  江崎グリコ株式会社

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。