SSブログ

北海道産牛乳使用のCouver Chocolat  (ジャパンギフト) [Shopping]

 今回はこちら「Couver Chocolat」です。
北海道牛乳使用のCouver Chocolat
ジャパンギフトさんで買ってみました。emoji

ここ最近相方が買い物行くと
チョコパイが見当たらない~emoji
と騒いでいたので
ここはいつものポイント消費の手で
ということでチョコレート菓子を買うことを決意emojiemoji
ちょうどよくクーポンも手に入ったので買うことに

北海道産牛乳使用ですがemoji
生産は北海道ではありませんよ(笑)

私も最初はそう思ったのですが
そうではなかったみたいです。
でも同じ土地の物って結局
その国の人が好む味になるんですねemoji

味はまさに日本人好み
emojiチョコレートを凝縮した味!emoji
このガトーショコラおすすめです。emoji


ちなみにチョコレートとかクーベルとか
いろんなことパッケージに書いてありますがemoji

Couver Chocolat(英)読みで本当はおフランスの
言葉ですわぁemoji
チョコレートの硬さを表す言葉でより硬いチョコレート
の事。
硬くしようとすると必然的にカカオ類が多くなるわけなんですねemoji
結果カカオ多いチョコレートといってもいいんですよ

ガトーショコラは
簡単!ガトーとショコラで考えればいいんです。
ガトー = 焼いた
ショコラ = チョコレート
てなわけで焼いたチョコレートという意味emoji
焼き菓子チョコレートの総称ですな

ようはチョコレートた~ぷり
北海道産牛乳さらに美味しく(日本の人の親しみやすい味)
にした焼いたお菓子ですよ~
って感じです。

まさに!その言葉通りですよ。
開けたらこれですもん
開けたら切らなきゃと思いきや
切れてるし(もはや相手の気持ちわかってますな)emoji

置くだけで
ほーらこの通りお店で買ってきたみたいemoji

味は
しっとりとしてますがチョコレート感といいますか
カカオが半端ない。
ただカカオが多いという感じだけではなく
おいしさの中にしっくり感があり
これが日本のガトーショコラですって感じです。


【あとがき】
ホント美味しかったです。
普通に紅茶セットで頼んだらカフェとかレストランで出てきそう(^^♪

今回の感想はこれにつきますね。
チョコパイ好きの相方も納得の味でしたし

そういえばチョコパイパッケージが
変わったといいながら別の日に
食べてたんですけど
そこまで好きじゃなきゃ 誰も知らないわ
と思うほどの会話の内容

日本のチョコに慣れ親しんだ
我が相方の舌をうならせたこのケーキはすごい

二人して同じ感想を同じ感じを共有できたのはうれしいですね
そう思えるほど真逆な二人なんですが(苦笑)




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。