SSブログ

菜の花摘み放題の菜の花まつり (愛川町) [Promenade]

 今回は菜の花まつりです。

暖かい日よりの中
菜の花まつりに行ってきました。

見渡す限りの菜の花を摘み放題とは!
豪勢なっ!
もちろん沢山つませていただきました。

Pin

見渡す限りの菜の花畑emoji
背景には山が見えemoji
すごく気持ちよかったです。

100円払うとビニール袋1まいもらい
emoji菜の花摘み放題へemoji

午後ついたので手前側はもうかなり摘まれてましたが
奥の方はまだまだ花が咲いててきれいでした。

昔は花摘みに行って何楽しいemoji
と思ってましたが
家に初の香りを持ち帰るなど贅沢ですよねemoji

しかーしっ!それだけではない人もいるんですよ
私みたいな人(笑)emojiemoji

まつりはいろんなお店もあってにぎわっていました。emoji

さてさて 私が菜の花摘みに行っただけではない
菜の花はなんってたって食べれるんですよ
花になってもねemoji

ということで早速の晩御飯にかき揚げにして食べました。
まずは菜の花を洗います。

う~ん菜の花きれいですね
次に葉をとり柔らかい花と茎を切り分けます。

こちら花そして

茎は少し水をいれて電子レンジで3~4分
下ゆで完了です。


そして花と茎をボールに入れて適量の粉と水を入れ混ぜます。
手抜きのかき揚げなのでいつも我が家はこの方法なんです(笑)


最後に油で揚げて


出来上がりemoji

味は美味しかったですよemoji
ブロッコリーと春菊を足して割った感じですかね

まだまだ春は続きます。
いろんなところで花が咲き目を楽しませてくれるのは
気持ちも華やかになっていいですね(^^♪

【あとがき】
相方は食べたの初めてだったらしく
物珍しそうにしてましたがemoji
いざ食べたらおいしいと食べてました。

しかし 作ったがいいが
天つゆまで頭になくって
急いで冷蔵庫見たら創味のつゆが少し残ってて
ただ薄めるだけで天つゆできる
でもこの系統の物はあまりおいしいと思わないのですが
創味は美味しかったですね


花まつりにはお子さん連れも多く
「この花家に飾るの」
といいながら一生懸命摘んでました。

私は夢中で写真を撮りながら
「私これ今日のおかずにするの」
と思いつつ一生懸命摘みました。

なーんか心の年の差がぁ
でもそう思って摘んでいたのは
私だけではなく年配の方などは
飾る用と食べる用を摘んでましたね

菜の花は美味しいし春も感じれていい一日でした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。