SSブログ

紙パック1リットルのカスタードプリン (業務スーパー) [Shopping]

今回はプリンです。

プリンは大好きですよemoji
大好きなデザート三大に入るぐらい(私の中でですが)

そのemojiプリンが1ℓの量で買えるemojiなんで
素敵ですね(笑)

さて、とは言えどんな風になってるか中身が気になるところですが
中身を空けてみるとemoji
上までプリンemoji
なるほど( ^ω^)・・・上までプリンですね
って・・・これどうやってお客様に出してるのさぁemoji

とすごく突っ込みを入れたくなった時
紙パックの絵柄見て納得emoji

紙パックを切って解体し
切り分けてカラメルをかけた。
だからあの写真だったのか
納得!

後はパフェなどの中間に入っていたりするプリンなんでしょうねemoji
ということは硬めのプリンなのかしたと思いますが

とりあえずは業務用ですが食べるのは家なので
普通にスープスプンで取り出してみました。

 
うまそうです。emoji

取り出した感じは思ったより硬くない
それに紙パックのせいか斜めにすると全体的に
スルスルと出てきてくれます。
潔いがよいプリンですよemoji

なのでしまうのも
こーんな感じで

普通にパックを閉めて輪ゴムで止めて終わり
便利!

ちなみにこの輪ゴム別に普通の輪ゴムでもいいのですが
少しだけ太めの輪ゴムにするとやりやすいですよ
100均で売ってますから

食べた感想ですが
プッチンプリンほど固くはないですが
硬めのプリンでしたね。

味はどちらかといえば濃厚な方の味でした。

【あとがき】
業務用って本当にいつもの物が意外な形で売られていて
面白いです。emoji
食べるまでも 食べてからもワクワクしますね

子供のころの初めてを知った驚きのような感じemoji

でもこの「カスタードプリン」って
普通に受け入れてますが変ですよね(笑)

私もあまり最初気にしなかったのですが
知人から「カスタードプリン?それなんなの???
って言われて初めて気が付いたんですが

簡単に言えばプリン(プディング)ってemoji
カスタードを固めたものですから
直訳したものを形にすると
プリンにさらにカスタードをかけたものみたいに感じですかね

日本ならではのかけことばなのかと思いきや
他の国では通じたり
むしろ
プリンってなに?プディングじゃなくって
て言われて

結果調べたらカスタードを蒸し器で固める方法を使って
作ったものプディングなんだそうです。
今まで好きでただ食べてましたが
何がほんとかなんてちゃんと調べないとわからないもんだなと

今まで知っているつもりで食べてて
うまいっ!といいながら知らない私でした。(笑)emoji

とりあえず手抜き料理が好きなので
カラメルが欲しかったんですがなかったので
最初はそのまま食べましたが
後でその代わりにココアクッキーを砕いてまぶしました。


これはこれでおいしかったですよ

「業務スーパー」店舗情報
場所 ホームページにてお近くの業務スーパーを
お探しください
ホームページ  業務スーパー



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。