SSブログ

繰り返し使える エコカイロ! [Shopping]



今回はこちらのエコカイロを買ってみました。

寒くなると外に出たくなくなる
なぜなら・・・寒いから
冬なんですし当たり前ですよね(笑)

ですけど使い捨てカイロ使ってると
お金がぁ~emoji
というわけでエコカイロを購入してみました。
エコカイロ 砕いていえば
まぁ、何度も使い回しがきくよ
だからお得だよ
ってことですよねemoji

そんなにうまくあたたまる?
と疑問emoji

なぜなら今まで結構な年数エコカイロ使ってるんです。
でも二回目以降がうまく使えなかったり
説明書に書いてある回数使えなかったり
まぁ ほとんど貰い物でしたがemoji
今年はどこからももらえず
仕方ない買うかと決めて買ってみました。

ポスト投函受け取りなのですごく楽ちんでした。emoji
中身はサイズは使い捨てカイロの一番小さい奴と同じぐらい
ですかね

カバーは可愛くっていいですねemoji
さて、使ってみると普通に小さいカイロと同じぐらい暖かいですよ

でも 心配は再度ちゃんと使えるかということ
ここ重要!

なので早速カイロを復活させてみました。

説明書がついてきたのでそれ通りにやってみます。
使った後こんなにしろっぽくなったカイロと
お鍋に水を張り沸騰させてみると

おおお~みるみる透明に

でもここで安心しちゃダメ
なぜなら説明書に
透明になりましたら水で冷まして透明のままでしたら使えます
はい?

もし、白くなりましたら再度湯煎を
なんですとemoji

これじゃどこまで温めればいいか迷ってしまう
悩んでるうちにほぼ3分ぐらい経過したでしょうか


ここまで透明になったので「これでいいや
と思い水で冷ましてみましたが白くならず成功でした。

ちゃんと写真右下の金具をパチンとしたら
温まりました。

【あとがき】
結果、良好に使えてます。emoji

ただ 最初は大きな鍋で少しの水でふっとさせましたが
これめんどくさいemoji
なので卵焼きのフライパン水を入れ
同じことをしたら結構使い勝手良く感じてきましたemoji

なれてくるとそんなに時間かからずに
戻せますし
軽く水流して触れるほどだと
それだけでも暖かいemoji

ということで出かけて使うときに戻し
温まったところを使い
再度パッチンさせて使っています。

まぁ前の日にちゃんと用意しておくのでも十分使えますよ
使い捨てカイロ使っててもに予備用で持っててもいいかな
って感じです。

緊急用や予備用にでもおひとついかがですか?

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。