SSブログ

明けましておめでとうございます。(お茶漬け雑煮) [Life]



明けましておめでとうございます。emoji
本年もよろしくお願いいたします。emoji

この時期お持ちは美味しいですよねemoji
朝おしるこ食べたので
夜はお雑煮風にしました。emoji


うちでは
お持ち何で食べる?
と聞くと「おしるこ」としか言わないemoji

おしるこは好きなのですが
正月はきな粉餅が好きなのでこちらを食べます
最初は食べてましたが
誰も食べないので諦めました。

雑煮にしても食べないので
私だけ手軽にできる
お吸い物の元とかお茶漬けのもとに
お持ち入れて食べてます。emoji

シンプルなemoji海苔のお茶漬けemojiがおすすめですよemoji

材料
お餅 2つ お茶漬けのもと
お湯

【作り方】
  1. お椀にお茶漬けのもとをいれます
  2. お餅を焼くなり電子レンジでチンします
  3. お椀にお湯を注ぎ お餅を入れたら出来上がり

簡単ですけどおいしいですよ
それでは
皆さんにとって良い年でありますように!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。