SSブログ

二次栽培挑戦 (豆苗) [Life]

今回はこの「豆苗」でガーデニングをしようかと

さてさて あまりガーデニングとは無縁の私ですが
まったくやったことがないわけではありませんemoji

とっ!いっても どこぞやの「イングリッシュガーデニング
やら 「和風庭園
なーんてレベルではありませんemoji

小学校の頃は土の箱に種をまいて待つだけのもやしやemoji
学校の観察日記課題の朝顔emoji
親戚の子にあげるためヒマワリの種欲しさにヒマワリを育てたりemoji
(まあ ここで初めてカボチャの種やヒマワリの種が食べれることを知ったのですが)



大人になってからはカモミールやミント、バジルを苗から育てましたemoji

そこで終わらないのが私(苦笑)
カモミール枯らしてしまい
ミントは成功したものの当時使い道がいまいちわからず
育てたのをあげてしまいました
唯一成功したのはバジルでしたがなかなかめんどくさかったです

食べるのは好きなんですがね

そんな私がやってみようと考えたのは
こちら
袋の裏に書いてあったんですよ
さらに村上農園さんのホームページで丁寧に説明してくれてる
(豆苗研究会というバナーから入ると育てたて方が見れます)
これはやってみるきゃないでしょemoji

と思い料理に使う分をザックリ切り

準備してみましたemoji
なにがかわったの????
って感じですが苗の下
そう下です

トレーに水を張り入れました( ^ω^)・・・
そんだけ(笑)

始めようとしたきっかけが
楽そうだから
なんというズボラさ

当分Twitterのほうで成長記録をツイートしていこうかとemoji
(ブログではなくTwitterってズボラらしい考えです 笑)
いいえそんな気持ちではなくemoji
ほら・・・ねぇ・・・・そう!emoji
即時性ってやつですよ( ^ω^)・・・たぶん


本体のほうはちゃんとおいしくたべました
ほらねemojiS&Bさんのタコスシーズニングで使いました。
S&Bさんのこのシリーズ好きなんですね
かけて 混ぜるだけでできるのにお値段は手ごろな価格
いろんな種類を常備してたりします

このタコス系はひき肉が余ったりしてたりする時によく使います


よかったら使ってみて下さいね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。