SSブログ

シニフィアン シニフィエ [Bread]

シニフィアン シニフィエ

実は「かんな」のかき氷食べた後 
下のお店があまりにもおいしそうなパンがあったので買ってしまいました。
シニフィアン シニフィエ
言いにくいお店名ですよねemoji

こちらフランス語らしく

シニフィアンはすべての人が知っている事実、
シニフィエはそれぞれのひとが抱いている思い

という意味らしく
パンを通じていろいろな出会う場所でありたいという思いを込めたそうです

もうわたしゃemoji パンにひかれてフラフラって入ってemojiいちゃいました。emoji

中に入ると小麦だけではなく酵母でしょうか
胚芽のどくどくな匂い
そんなのがお店中に充満していて

もぉ、幸せいっぱいの匂いでした。

でっパンはというとこだわりがすごく
一言でいうと感想・・・高い

でもこの匂いに負けてしまい
お試しセットとクロワッサンを買いました。
クロワッサン

少し小ぶりながらもずっしりとくる感覚
相方が食べたので相方の感想を「うまかったよ

すみませんemoji すごくシンプルな感想で

お試しセットは
カンパーニュ

素朴ながらも酵母においや味が変に邪魔しなく
噛むたびに焼いた小麦の味がおいしかったです。

お試しにパン
中身に入っていたのは2種類だったのですが
店員さんがお試しにってもう一種類くれました。

パンは上から時計回りで
トマトパルフェ、エラブル アナナス、オルジュです。

トマトパルフェはしっかりとトマト味がしてパンになじんでました
普通にチーズのせて食べたらビザになるじゃない
と思うほど

エラブル アナナス中に入っているのはドライフルーツだと思うのですが
ラム?お酒で漬け込んであるのかな
柔らかくって、このまま食べて朝食にしてもいいぐらいでした。

オルジュは見た目よりナッツが主張してないんだけど
大麦の甘さとナッツのオイルがいい感じでした

うますぎ!
普通にカンパーニュ一個買えばよかったと思ったぐらいです。emoji

通販もしてますが、こうゆうパンってが好きずき出るのもあるので
実際行ってお試しを買うことをお勧めします。emoji

シニフィアン シニフィエ店情報
場所 一番近いのは駒澤大学駅 世田谷公園近く
ホームページ http://s-s.shop-pro.jp/

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。