SSブログ

カレーオープントースト [Bread]

OPAN8_387x571.jpg
 本日はカレートースト

[ぴかぴか(新しい)]定番のカレートースト[ぴかぴか(新しい)]をしてみました。

とっ!私の中ではカレートーストかなり定番なんです。
なんってたって前の日がカレーで余ったら皆さんどうしてますか[exclamation&question]

 
お弁当に?
カレーうどんに?
カレードリヤなんかもいいですよね。

そんな感じで、次の日の残りカレーの消化用・・・
もとい、私のお腹を満たすべく家では定番

カレー以外のせるものはその時々で違うのですが今回はこんな具材にしてみました。
材料
食パン6枚切り1枚 カレー
バター マヨネーズ
バジル サラダ菜

 
使うカレーは水分が少し飛んでてモッタリしているものがいいですよ[exclamation]

今回はバター塗ってマヨネーズかけた後にちぎったサラダ菜を置く

カレーを上にのせますが量が少しで平たくのせるなら冷たいままでもいいのですが

上の写真の様にたっぷりとのせるときは
少しだけ電子レンジで温めてからにしましょう。

じゃないと焼きあがった後にカレーの中身が温まってないことがありますので!
注意です。

最後にバジルをのせてグリルへ

火加減も前回と同じように中火で火が通り始めたら弱火にして焼き上げてみました。

焼いている最中「葉っぱが焦げませんように」[ふらふら]と思いながら心配で見ておりましたが
焦げずにできたのでほっとしました。

しかしカレーの存在感がありすぎてマヨネーズがあるのかわからないですね(苦笑い)

味はいつも道理!期待を裏切らない安定感のお味。
しいていえばマヨネーズがあったせいか少しマイルドなような気がしますが

カレーはお腹をしっかりと満たしてくれるので、食べた後も満足です。[かわいい]

 
お弁当に?emoji
カレーうどんに?emoji
カレードリヤなんかもいいですよね。

そんな感じで、次の日の残りカレーの消化用・・・
もとい、私のお腹を満たすべく家では定番

カレー以外のせるものはその時々で違うのですが今回はこんな具材にしてみました。
材料
食パン6枚切り1枚 カレー
バター マヨネーズ
バジル サラダ菜

 
使うカレーは水分が少し飛んでてモッタリしているものがいいですよemoji

今回はバター塗ってマヨネーズかけた後にちぎったサラダ菜を置く

カレーを上にのせますが量が少しで平たくのせるなら冷たいままでもいいのですが

上の写真の様にたっぷりとのせるときは
少しだけ電子レンジで温めてからにしましょう。

じゃないと焼きあがった後にカレーの中身が温まってないことがありますので!
注意です。

最後にバジルをのせてグリルへemoji

火加減も前回と同じように中火で火が通り始めたら弱火にして焼き上げてみました。

焼いている最中「葉っぱが焦げませんように」emojiと思いながら心配で見ておりましたが
焦げずにできたのでほっとしました。emoji

しかしカレーの存在感がありすぎてマヨネーズがあるのかわからないですね(苦笑い)

味はいつも道理!期待を裏切らない安定感のお味。
しいていえばマヨネーズがあったせいか少しマイルドなような気がしますが

カレーはお腹をしっかりと満たしてくれるので、食べた後も満足です。emoji

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。