SSブログ

キウイフルーツティー [Kitchen]

今回はフルーツティです

手作りのフルーツティーというと
なんか凝って紅茶を飲んでいる気がしますが

この管理人 そんなことするわけなし(笑)
でもちゃんと手作りのフルーツティ飲んでたりするんですよ

ここ寒くなりましたし
温かいものでビタミンが取れそうな
簡単 キウイフルーツ・ティー」を作ってみました。
このフルーツティーはこの時期になると
よく飲むのですが
手軽で飲みやすいので好きなんです。

材料
紅茶 ティーパック 2つ キウイフルーツ 1つ
沸かしたてのお湯 カップとポット


【作り方】
  1. まずポット(やかん)に水を入れてお湯を沸かしてください
  2. キウイフルーツを輪切りにして皮をむいてください。4等分する感じの厚さでいいと思います。
  3. ティーポットにティーパック2つを入れて 沸かしたてのお湯を入れてください
  4. 2~3分このままティーパックを入れておきます。ティーパックによっては1分で大丈夫と書いてあるものとかありますのでそうゆうものはそれより30秒~1分ながめに入れてあげてください
  5. 最後にスライスしたキウイフルーツを入れて20~30秒ほど待つと出来上がり
注意
 フルーツティーを作るときは選ぶフルーツは出来るだけ実が崩れにくいものをお勧めします。
 あとフルーツを数人で均等に味わいたいときは浅めの入り口が大きいティーポット
 最初半分入れてから最初に入れたカップに戻っていれた順にもう一度入れる
 二回に分けるほうがいいですよ


【あとがき】
意外と簡単だと思います。emoji
フルーツティーって紅茶とフルーツの味わいがマッチしていいんですよねemoji
私は混ぜずに徐々にフルーツの味わいが濃くなっていくのが好きなので
そのまま飲みますがemoji

もっぱら私はキウイフルーツばかりですがemoji
他にもリンゴオレンジ(柑橘類)などは簡単にできます
レモンを輪切りにしてカップやポットに入れれば
お馴染みのレモンティーなんですから(笑)

でもこの紅茶を飲むと悩むのが
フルーツはどうすればいいの?
ですよね
私は家では食べちゃいますemoji

外では時と場合によって食べあり食べなかったり
気軽に挑戦してみてください。

こうゆうときは軽めのemojiサンドイッチemoji
emojiスコーンemojiがあいますもんね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。