SSブログ

博多豚骨ラーメン 黒浜 (九州からの贈り物) [Shopping]


今回は買い物です。
相方が珍しくネットショッピングしてるので
何かと思えば
ポイント消えちゃうからなんか買ってみた

聞いた瞬間
何かのフレーズですか?それともキャッチコピー?
聞き返したくなるフレーズを心にしまい

何を買ったかと思えば「ラーメンを買ったから
というわけで

今回は意外な展開で買ったラーメンがおいしかったので
ブログにあげてみました。
さてさて買ったのは聞いていたのですが
届いて封を開けてみたらemoji

博多豚骨ラーメン
美味そうじゃないかい!!

二人前
おいっ!一人分足りねぇよ

と相方とぼけ突っ込みしながらも
届いたのが昼間でよかったemoji
一人分足らなかったので
相方と私でお昼にいただくことになりました。(笑)

どうやらいくつからか選べたのですが
選んだのは「黒浜」という豚骨ラーメンemoji

脂身こってりはあまりお好みではない
相方ですが変にラーメンだけはうるさいemoji

しかも新しいもの買うと大概外れるのに
ラーメンだけは外したことがないのです

好きなものこそ何とやらでしょうか(笑)

というわけで作ってみました
こんな感じに出来上がりました

麺とスープはついているのですが
具はついておりませんので家にあった
切り落しタンのお肉を焼いて載せてみました

食べた感想ですが
確かに濃厚豚骨ですが濃厚の意味が違く
油いっぱいでうまみがあって濃厚というよりは
豚骨のうまみを凝縮させた濃厚なので
以外にもあっさり豚骨emoji

これには驚きました。
麺は細麺ですぐ茹で上がるので
楽ですが具まで考えたら
どのタイミングでゆでるかによっては
失敗してしまうかもemoji
と思うほど短いです

心配な方は先に具→スープ→麺
の順でもいいと思いますよ

おためしなので二人分ですが
こうなってくると他のも試したくなってしまいますねemoji

もしお試しに食べたい方はこちらの店なのでどうぞ頼んでみてください


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。