SSブログ

美味しい広島カキ(越前かに職人 甲羅組) [Shopping]

今回はお買い物です
そろそろお鍋の季節になりました。
なので!カキを買ってみました。
今回買ったのはこちら


越前かに職人 甲羅組店」さんで大粒カキを買わせていただきました。

ご丁寧に回答の方法や書いてあり
身を傷めずに回答できました。emoji

とご丁寧に書きましたが
なんとこのカキ瞬間冷凍でされたカキなので
流水で解凍するだけ!
この簡単さはうれしい限りです。emoji

中身は大粒30個前後入っており
お鍋なら3~4かいぐらいできちゃいますemoji

ということで今回は

こちらのミツカンさんの濃厚みそつゆでいただくことに

大粒カキ贅沢に12つぶもいれてしまいましたぁ(笑)

ちなみにカキは下処理として片栗粉をまぶして
さっとお湯を通す
臭みがなく 火が通った時あまり小さくならずに
たべれますよ

他に肉団子 白菜 もやしを入れてみました。

カキはぷりぷりで
大きかったので食べごたえもあり
満足でした。emoji

もちろんしめはうどんを入れてつゆまできれいに頂きました。
なんったって今回のこのつゆ
〆までおいしい
ですから!emoji

みなさんも一度頼んでみてください
大きさとおいしさに驚きですよemoji

残りは炊き込みご飯などほかのものも挑戦してみようと思います
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。