SSブログ

可愛いちっこいカメラ買いました。【DSC Poimo】 [Photo]

トイカメラ買いました。

散歩が好きなので何かにつけて散歩するのですが

そんなおり店にてちっこいカメラ発見emoji
珍しく「買ってあげるよ」

えっemojiマジで!
 
とせっかく買ってもらったのでゆっくりとですが散歩中にとった風景をせっかくだから
のせてみようかと

腕前はあまり期待しないでください。emojiemoji



まず最初なのでカメラの説明から



DSC Poimo」といいます。

スペックは

1.3Mega Pixels
f=3.2mm
F2.8 

となっております。
・・・・なんのこちゃ?という感じなので要約しますと

画像サイズ1.3Mega Pixelsでまぁ低画素ですよっうことで

F値が2.8なのでカメラのレンズの絞りがあるのですが
簡単にいうと絞る=鮮明 開く=取りたいもの以外がぼけるという感じなので
このカメラはかなり大きく広げており光はバッチリはいるがボケるよっうことで

fこの小文字のエフは視点が合う距離なので3.2mmなので3㎝範囲しか取れません

と意味でようは

3㎝単焦点の絞りほぼ全開!emoji

という代物でした。

ということで使いこなせるかは頑張ってみたいと思います。

手始めに撮ったのをUPしてみました。



別ウィンドウで開きます。下をクリックしてください。
Pieni かに玉チャーハンの写真




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。