SSブログ

オートミールをアレンジして食べませんか? [Kitchen]

オートミール 500g

オートミール 500g

  • 出版社/メーカー: 味源
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


夏も近くなってきてますね。

ダイエットやデトックスにと「オートミールを食べよう」と考える人もいるかと思います。

確かに低カロリーで体によさそうですしね


でも結局美味しくなくって余らせたりするんですよね

クッキーやパン度Cakeに入れれは食べれるけど

作るまでにめんどくさいんですよね


私も1ち度断念した人間ですW

しかも小さい頃、コーンフレークが食べたかったのに

母は何を思ったのかオートミールを買って機で結局最後まで食べさせられた経験を持ちます。


そんなわたしでもこれならどうにかたべて

短期ダイエットにや短期デトックスに食するのにオススメの方法です。


無題47.jpg

今回使ったオートミールはこちら

「Dobele オートミール」です。


20220524_095757.JPG
オートミールをカップ1/2よういします
電子レンジで使えるお皿に入れます
20220524_095909.JPG
今度はお皿にコップ一杯の水を注ぎます
その後、電子レンジで3分加熱
20220524_100316.JPG
加熱後がこんな風になります。
例えば私が買ったのと違うものでも同じにできると思いますが、袋などに書いてある方法でもいいと思います。
20220524_100445.JPG
さて、ここからはパパっと味付けしていきましょう。
コーンポタージュを一袋入れてください。
後で味が足りない方は追加してもいいと思います。
20220524_100518.JPG
次に粉チーズ(パルメザンチーズ)を
大さじ1杯半ぐらい入れてください。
チーズも足りなければ追加してくださいね。
これらを混ぜたら出来上がり
チーズリゾット感じで食べれますよ。
作るのも5分もあれば十分作れます。
ちなみに

オートミール英語oatmeal)とは、エンバク(燕麦、オート麦)を脱穀して調理しやすく加工したものである。

アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。

オートミールは加工の仕方によって種類があり、粒をそのまま残した「トラディショナル」、ひきわりの「クイッククッキング」、そしてさらに細かい「インスタント」に分かれる。

 

ウィキペディアの執筆者,2021,「オートミール」『ウィキペディア日本語版』,(2022年5月24日取得,https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB&oldid=87263458).

食物繊維が豊富でタンパク質、ミネラルが取れます。
これだと簡単に取れるのでお勧めです。
オートミール 500g

オートミール 500g

  • 出版社/メーカー: 味源
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。