SSブログ

元CAMPERがCampに行く ~遅くなったがDaisoメスティン買ったぞ 前編~ [Camp]



今年最後のキャンプに行ってきました[晴れ]


もう冬なのに景色は[ぴかぴか(新しい)]紅葉で色とりどりできれいでした[ぴかぴか(新しい)]


あまりにきれいでキャンプサイトは

上の写真通り落ち葉の一色で何とも言えずきれいで見とれていたら

テント立てるのが遅くなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]


b_camp0024.JPG

さてテントもたてましたし

ごはんですよ!!!!![ハートたち(複数ハート)]


やっとこですが

Daiso メスティン

買いました。


私はメスティンは今まで一度も持ったことがないのですが

知人が昔キャンプの時見せてもらっただけです。


だから「今メスティンでごはんたくらしい」と聞いたときは

驚きました。[わーい(嬉しい顔)]


元々スープやパスタ用の物なので

圧力をかけるごはんには向いてないんですが


だからこそ面白がってやっているのかなと思ったら

実はそれだけじゃないらしいですね[るんるん]


飯盒が使えないから・・・(´・ω・`)

と聞いたときは

そうゆう人もキャンプやるようになったんだなぁ[かわいい]


時間の流れは怖いですねwwwwwwwwwww


さてせっかく小ぶりで

お手頃値段のメスティンを手に入れたのです。


他の人とは違く炭でも焚き木でも

使って使い倒してやります[パンチ]


そしてその光景がこれ


b_camp0026.jpg


ご飯炊いた後

蓋でおかず作ったりしてました。


勿論ご飯もかまどで作りましたよ


今回のご飯はこちら


b_camp0027.JPG


まぁまぁですかね[ちっ(怒った顔)]


てかっ!一人で食いすぎ?


とりあえずご飯は美味しくいただき

今回は紅茶を持っていきテントでゆっくりしました。

b_camp0028.JPG


暗すぎて目印の明かりないと

迷子になるので(笑)


【感想】

テントを立てるのが遅かったのは痛かったけど


その後は順風満帆!

明日はよい日になるかなぁ


てかっ!その前に今日の夜の寒さ対策せんと

朝 かに玉チャーハンの冷凍食品が出来上がってしまいますからね


しっかりと準備しましたよ( ^ω^)・・・のつもりですがね







【あとがき】


今回は前編後編とさせていただきました。


この書き方で定番になっていくかなぁ

なんて思いながら書いてました。


今回はご予算の都合上メスティンにしましたが

なにせ古いcamperのせいか飯盒が恋しい


メスティンを使い倒したら買う予定です。


小金貯めて置かなきゃ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。