SSブログ

トースターで焼かないオープンサンド [Bread]

1525538884.jpg

マヨチーズトースト

つい最近ネットでグリルでパンをトーストして食べる記事を見かけました。

グリルといってもアメリカやイギリスなんかにありそうな大きいものではなく
家庭にあるガスコンロについている魚焼きグリル![わーい(嬉しい顔)]



これで焼くの[exclamation&question] と思いましたけど魚焼いたりするんですもんね。
火加減さえわかればいけるんじゃないのかと、挑戦してみました。

どうせ挑戦するなら好きなオープントーストがいいのですが
流石に初めて焼くのにハードルが高いのでトーストから挑戦[パンチ]

初めてのトーストは[わーい(嬉しい顔)]・・・焦げました[がく~(落胆した顔)]

端が焦げたぐらいでしたが、いっきに2枚焼こうとしたのがいけなかったですかね[たらーっ(汗)]

失敗を糧にオープントーストを作ってみました。

作るのは「マヨチーズオープントースト」

材料
6枚切り1枚 バター 適量
チーズ 適量 マヨチーズ 適量

 
 
・食パンにバターを塗ります。
OPAN2_377x453.jpg
・額縁を書くようにマヨネーズをかけます。真ん中はあけておきました。


・真ん中にチーズをのせたら・グリルへ
 火加減は最初中火で中の様子見ながら少し火が通り始めたころから弱火で
 焦げ目ができるまで焼きます。
OPAN2_377x453.jpg
そしてマヨチーズの完成
OPAN4_386x511.JPG


OPAN5_640x640.JPG
じゃーん

少し右下焦げてますが・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]・・・最初に比べたらってぐらいなので

味はマヨネーズが焼けて少し卵の風味が出て伸びるチーズが美味しかったですよ[黒ハート]


これで焼くの?emoji と思いましたけど魚焼いたりするんですもんね。
火加減さえわかればいけるんじゃないのかと、挑戦してみました。

どうせ挑戦するなら好きなオープントーストがいいのですが
流石に初めて焼くのにハードルが高いのでトーストから挑戦emoji

初めてのトーストはemoji・・・焦げました。emoji

端が焦げたぐらいでしたが、いっきに2枚焼こうとしたのがいけなかったですかねemoji

失敗を糧にオープントーストを作ってみました。

作るのは「マヨチーズオープントースト」

材料
6枚切り1枚 バター 適量
チーズ 適量 マヨチーズ 適量

 
 
・食パンにバターを塗ります。

・額縁を書くようにマヨネーズをかけます。真ん中はあけておきました。


・真ん中にチーズをのせたら

・グリルへ
 火加減は最初中火で中の様子見ながら少し火が通り始めたころから弱火で
 焦げ目ができるまで焼きます。

そしてマヨチーズの完成emoji
 じゃーん

少し右下焦げてますが・・・emoji・・・最初に比べたらってぐらいなので

味はマヨネーズが焼けて少し卵の風味が出て伸びるチーズが美味しかったですよ。emoji

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。