SSブログ

フルーツビネガーで美味しくおしゃれなサラダ生活 [モラタメ]

初の記事なのでちょっとドキドキemojiしています。
モラタメで美味しそうなドレッシングを見つけたので試してみました。

[今回試した商品]
キューピーフルーツビネガー 各1本
芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢、芳醇りんご酢とレモン酢、大麦黒酢とバルサミコ酢

彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味
 

b_mora2.jpg


[感想]
早速届いたので今日はロコモコ丼にするはずだったのですが、予定変更ハンバーグで 「おろしハンバーグ」 にすることにしました。
じゃじゃーんemoji
 

b_mora3.jpg


 
こんな感じにハンバーグにおろし、目玉焼きもプラスしてみました。
みんな好きなドレッシングをかけて食べました。
私はお肉だったので大麦黒酢とバルサミコ酢をチョイス!
さっぱりしててバルサミコ酢がお肉と味が合っていておいしかったですよ。
さっぱりさにコクがある感じに感じました。
ダンナは芳醇りんご酢とレモン酢をチョイスしたのですが、そちらの方がチャレンジャーのような気がする。emoji
食べた感想を聞くと 「さっぱりしていてお肉のあぶらこっさが少なくなって夏に食べたいハンバーグ」 だとか。
夏のハンバーグですか、いいこと言いますね。当分夏はこれでお肉を食べてもいいかもしれません。
今日は2つしか試せませんでしたが、あとで芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢と彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味を試してみたいと思います。
ダンナ的には彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味の方が気になるようで早く食べたいって言ってました。


[まとめ]
酢だからかなり酸味がきつめかなと思っていましたが、そんなことがなくほどよい酸っぱさで夏にお勧めなドレッシングでした。
夏は我が家ではサラダをつくる量が半端なく多くなるので活躍しそうです。
食べ終わってから気が付いたのですが、昔健康のために酢を飲んでいたのですが続けられず断念してしまいました。
もともと酢は疲労回復や消化を助けてくれたりするので毎日とりたいところですが、これなら無理なく酢が取れるのでいいですね。

2017 6 18に記載した記事です



[感想]
早速届いたので今日はロコモコ丼にするはずだったのですが、予定変更ハンバーグで 「おろしハンバーグ」 にすることにしました。
じゃじゃーんemoji
   
 
こんな感じにハンバーグにおろし、目玉焼きもプラスしてみました。
みんな好きなドレッシングをかけて食べました。
私はお肉だったので大麦黒酢とバルサミコ酢をチョイス!
さっぱりしててバルサミコ酢がお肉と味が合っていておいしかったですよ。
さっぱりさにコクがある感じに感じました。
ダンナは芳醇りんご酢とレモン酢をチョイスしたのですが、そちらの方がチャレンジャーのような気がする。emoji
食べた感想を聞くと 「さっぱりしていてお肉のあぶらこっさが少なくなって夏に食べたいハンバーグ」 だとか。
夏のハンバーグですか、いいこと言いますね。当分夏はこれでお肉を食べてもいいかもしれません。
今日は2つしか試せませんでしたが、あとで芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢と彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味を試してみたいと思います。
ダンナ的には彩りプラス+ ひじきとゆずで彩るわさび味の方が気になるようで早く食べたいって言ってました。


[まとめ]
酢だからかなり酸味がきつめかなと思っていましたが、そんなことがなくほどよい酸っぱさで夏にお勧めなドレッシングでした。
夏は我が家ではサラダをつくる量が半端なく多くなるので活躍しそうです。
食べ終わってから気が付いたのですが、昔健康のために酢を飲んでいたのですが続けられず断念してしまいました。
もともと酢は疲労回復や消化を助けてくれたりするので毎日とりたいところですが、これなら無理なく酢が取れるのでいいですね。

2017 6 18に記載した記事です

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

-|パウダードレッシングで和風サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。